東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


日曜日は
奈良学園小学校をお借りして
ペーパーのない
集団行動観察模擬テスト!!
を開催しましたウインク

これは
ブロッサムとしてではなく

こども入試体験テスト会

のメンバーとして

行ってきましたウインク



大雨にも関わらず

1人の欠席だけで

みなさん参加して下さいましたおねがい

ありがとうございますお願い


梅雨ーって感じの空でしたねーもやもや

下矢印


日曜日でお休みのところ

奈良学園小学校の先生方も

わざわざ出勤して頂き感謝しかありませんおねがい



今回で3回目となる

ペーパーのない集団行動観察模擬テスト

ですが

巧緻性あり

運動、リトミック、ゲームあり

口頭試問あり

造形あり

しつけやトイレチェックと

ペーパーと保護者面接以外のものは

全て内容に入れてました!!


そして

ペーパーよりも

これらの事が

今の小学校受験には

1番大切な事なんですキラキラ


保護者の方にも

当日は

1️⃣試験内容について

2️⃣小学校受験に1番大切な力

3️⃣小学校選びについて

をお話させて頂きましたが

何か1つでも

聞いて良かったなあーキラキラ

って思える事があれば嬉しいですラブラブ



まずは

いくつになってもそうですが

第三者の人に我が子の足りないところ

できていないところ

を見てもらい保護者の方が知る事が

子どもを成長させる近道と思います!!


1週間くらいで

結果が届くと思いますラブラブ

お楽しみにっウインク



そして

次回は8月6日

近畿大学附属小学校にて

今回なかった

ペーパー、保護者面接もプラスした

模擬テストを開催します!!


残席すでにわずかとなっていますので
急いで申し込み下さいウインク