東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



先週は
中新開さつきこども園の
年少と年長の絵画指導に行ってきました!!

今日は楽しかった年長クラスのご紹介
ウインクウインクウインク

テーマは人間爆笑爆笑爆笑


動きのある人間を

描かせてあげたくて

こんな『動く人』!!を準備キラキラ



割りピンで止めてるから

自由にポーズを作れますグッ


あれこれ

好きなポーズにして楽しんだ後

同じポーズの自分をえんぴつで描きます✏️


絵の具で

顔、手足を塗り



好きな感じに

洋服を描いていきますウインク



できたら

ボールや縄跳びのなわを描けば

一段と動きのある絵に変身ウインク



仕上げにスプレーで色つけ…

これが固くてなかなか大変でしたびっくり



いろんな動きのある絵ができて

子どもたちも楽しそうラブラブ



完成した絵をみたら

それぞれに個性的で

いつまでも眺めていたくなりますラブラブ



そして
『動く人』をプレゼントするね!!
と言うと
超大喜びピンクハートピンクハートピンクハート

最初は導入教材として
1つだけ作ってみせようかと
話し合ってたんですが
私的には1人一つ渡して
自分で動かして遊ばせてあげたくて
ブロッサムの先生方に
無茶振りをして
20個ちかい『動く人』を
作ってもらいましたガーン

ちょっと…
いやいや
かなり大変タラー
でしたが
あれだけステキな絵ができて
やっぱり
1人一つの教材があって良かったなあー
って思いますキラキラ

また
『動く人』にも顔を描いたり
洋服を着せたりして
使って下さいねウインク

年長さんになると
色々な取り組みができて
私たちもワクワクですおねがい

来月は七夕飾りを作ろーねー照れ