今年度で3年目になる

中新開さつきこども園での造形レッスン!!


今年は何をしよーかなあー音符

ってワクワクします爆笑


おいで先週

2歳児と年中の取り組みに行ってきました車


音符音符音符音符音符


今日は2歳児クラスの取り組みのご紹介ウインク


私たちとの造形レッスンも初めてやし

まだ

何かを描く!!というには

難しいかなあーと思い

ちょこザップで

トレーニングしながら思いついた

魚釣りうお座

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


まずは

好きな色で色を変えながら

いろんな色を使い

魚に模様をウインク



次はバチック!!


これも好きな色でペタペタ気づき



ここまでで

絵の具を乾かすのに

魚はいったん置いといてーうずまき


次に池作り下矢印



ペタペタ遊びは

いつもながら大興奮爆笑爆笑爆笑


おいでこれをする時には

どこらへんでストップをかけるかが

指導者の感覚に求められる事やと思いますびっくり


楽しそうやからと

ずーーっといつまでもさせてると

紙が破れてぼろぼろになったりびっくり


色のかけ具合で

混じった間の良さが出たりキラキラ

ベタ塗り状態になってしまったりもやもや

と違ってくるので

指導者は気をつけないといけませんダッシュ


そして池が完成したら

魚釣りで遊ぶよーーおねがいおねがいおねがい



磁石のついた釣竿で

そーーっと魚を釣り上げてー爆笑


楽しさ満開の初めてのレッスンが終了ウインク


造形レッスン=楽しい

って思って欲しいというのが

私の1番の思いで

カリキュラムを考えてるので


子どもたちの楽しんでる顔を見ると

安心しますおねがいおねがい


明日は

年中レッスンの様子を…ウインク

見て下さいねキラキラ