東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今年度から
東大阪にある
くるみの森保育園
造形の課内レッスンを
させて頂くことになりラブラブ

昨日は1回目のレッスンの日でした!!

初レッスンやったんで
2歳児、3歳児クラス
4歳児、5歳児クラス
との
2グループでの
合同レッスンで行い
でっかーーい
こいのぼり🎏
を作りましたキラキラ



空は2歳児、3歳児が

ペタペタ遊び…爆笑


草は4歳児、5歳児が

ペタペタ遊び…爆笑


で大興奮しながら遊んで

楽しい気分全開爆笑爆笑



いろんな色を使って

うろこに模様をかいたら下矢印




次は好きな色でバチック下矢印



ウロコが完成グッ



3歳児には

つばめを作ってもらい

4歳児、5歳児には

自分を作ってもらいました!!



いろんな場所に貼って完成グッ



楽しいこといっぱ〜いして

まずは

作ることや描くことが

大好きになって欲しいです!!


この造形活動が

結局は文字を書くこと

ものごとを考えること

に繋がっていく大切なことなんですキラキラ


次回も楽しんでもらえたら良いなぁー

ラブラブラブラブラブラブ


『勉強させて下さい』

って入ってくれた

くるみの森保育園のステキな先生ラブラブ

いっぱいお手伝いして頂き

ありがとうございましたお願い