東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


昨日は
今年度初の1年生の図形クラフトの
レッスンでしたウインク

1年生は『長さ』の単元からスタート!!
まず1W目は
プリント+長さカード照れ


子どもたちは今から何するんやろー

おねがいおねがいおねがい

って

お目目キラキラですキラキラ



自分たちでカードを切る作業から入り
カードを短い順や長い順に並べたり…



お友達と

せーのーでっ!!

ってカードを出して

どっちが長いゲームをしたり…



もちろん

大盛り上がり右上矢印右上矢印右上矢印


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ずーっと

楽しい気持ちを忘れないで勉強して欲しい!!

を現実にしたくて

去年から

図形クラフトのカリキュラムを

見直していますグッ


時代がどんどん変わり

昔のように

お母さんが子どもについて

寄り添いながら

家庭学習をできる時代ではありませんタラー


国語辞典で調べないで

タブレットで調べる時代…びっくり


浦島太郎にならないよーに

今の時代も知りつつ

昔の大切な事はそのままにしておきたい

ラブラブラブラブラブラブ


の気持ちを持って

頑張ろっウインク