東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



昨日は塾対象の
帝塚山学院小学校の説明会に
行ってきました車



すごいたくさんの先生方が
参加しておられ
さすが
伝統ある人気のある小学校やなあー
って実感…びっくりびっくり



私の実家は岸和田なんで
小学校から私学に行ってるお家は
ほぼ帝塚山学院小学校でした照れ

友達の子どもも通ってたし
幼稚園で勤めてた時も何人か受験してたし
家庭教師時代
最後に見た子が帝塚山学院中学校に行ったり
なーーんか
岸和田に居た時は
身近な感じをもってましたニコニコ

今の東大阪からだと
遠いイメージでしたが
車車で30分!!
電車電車だと
JRか近鉄かでかなり時間がちがいますが
1時間はかからないです!!

帝塚山学院といえば
コロナ前は
必ず給食のテストがありましたびっくり

食事って家庭のしつけが
1番見える部分で
お母さんの事も見える部分ですもんねもやもや

真顔凝視驚き無気力

最後に
6年生で外部受験をした子どもたちへの
インタビューの映像が流れたんですが
なんかウルウルしてしまいましたタラー

電球中学受験をすること
学校選び…について

キラキラ『行かされたのではなく
自分自身で中学受験を決めた』
キラキラ『親が行くのではなく
自分が行くのだから自分で学校も決めた』
キラキラ『自分の事を1番知ってるのは自分だから』

6年生の子どもたちの言葉ーーびっくりびっくり
って驚きました

電球感謝してる人は…
『いつも塾の送り迎えをしてくれた
お父さん』
『テスト当日、出来なかった事に
落ち込んでたら何も言わずに一緒に
駅まで歩いてくれた両親』
『合格が決まった時
泣いてくれたお母さん』

なんか
いろんな光景が浮かんできて
ジーンってなりましたタラータラー

6月18日の説明会に
入試の細かい詳細が発表されるよーです!!
考えている方は
ぜひ説明会に参加して下さいダッシュ

来週は
奈良学園小学校に行ってきまーす車