東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


昨日が
今年度最後の
中新開さつきこども園での造形指導の日!!
でしたラブラブ

おいで昨年度同様
卒園屏風を作りましたが
今年は0歳児と1歳児も
少し参加させて欲しいというお声を頂き
全園児で作った
思い出の作品になりましたラブラブ


右矢印0歳児と1歳児は
絵の具だらけになりながら
白の絵の具でペタペタして
グッ
電球だーれも絵の具を
嫌がる子がいなくて
楽しんでくれましたキラキラ

右矢印2歳児は鳥を作り
緑と黄緑の絵の具でペタペタして
グッ
電球カラフルでかわいい鳥と
エネルギー溢れる草ができましたキラキラ


右矢印年少さんは自分を作り

赤とオレンジの絵の具をペタペタして

園舎の屋根グッ

電球いろんなポーズの

かわいい自分ができましたキラキラ



右矢印年中さんも自分を作り

ピンク系の絵の具でペタペタして

グッ

電球年中さんはさすがに

顔の表情も豊かキラキラ



右矢印年長さんも自分を作りましたが

年少、年中とは違い

貼るだけではなく

自分でデザインして切って貼る

難易度高めの自分作りをしましたが

みんなかわいく完成ラブ



これを

バルーンに付けましたおねがい



超かわいいラブラブラブ


卒園式の日に

バルーンも一緒に

持ち帰ってもらえるよーにと思い

頑張ってバルーン16個を作りましたが

さすがに指痛ーい泣泣


バルーンには

『おめでとう』のステッカーも貼ってます

ウインクウインクウインク



卒園式まで

バルーンが萎みませんよーにお願い



今年度も

子どもたちと一緒に楽しませてもらった

造形指導でしたキラキラ


中新開さつきこども園の先生方も

みなさん本当に協力的で

片付けもお掃除も

お手伝いしてくれて

本当に助かりましたキラキラ


ありがとうございましたお願いお願い



音譜来年度も

子どもたちはもちろん

園の先生方とも一緒に楽しめる

造形指導ができるよーに

頑張りますウインク


最後に

年長のらいおんぐみさんから

かわいいプレゼントももらい

感激でしたキラキラ



ありがとうラブラブラブラブラブラブ

小学校でも

たくさんお友達を作って

楽しんでねおねがい