東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今日から3月びっくり
2月はにげる…といわれるだけあって
あっという間に過ぎていっちゃった
びっくりびっくりびっくり

なーんか忙しすぎる毎日ですが
1日か24時間しかない時間を
上手く使いたいと思います!!

さて今日のブログは
先週の金曜日
香里園にある『みんなの保育園』
の造形指導の日の様子を…キラキラ


1歳児と2歳児が
一緒に作ったおひなさま雛人形



みんな嬉しそう照れ


おいでこの保育園には

0歳児、1歳児、2歳児の子たちがいて

毎週

1歳児と2歳児に

知育レッスンをさせてもらっていますが

4週間に1度

造形指導をしています。


小さい子たちなんですが

キラキラ自分のことは自分ででき

キラキラお話がきっちり聞けて

キラキラどんな事も超楽しそうに取り組んでくれます

ラブラブラブラブラブラブ


先生たちが

とにかく気がつきよく動いてくれる気づき

常に先生も楽しそうに子どもと一緒にいる気づき

笑顔いっぱいで接してる気づき

んですよ!!


その先生たちの日常の積み重ねで

子どもたちの心を満たしてるんやなあー

って思いますラブラブ


子どもたちの笑顔と先生の笑顔キラキラ

園選びの大切なpointの1つですよね!!



おいでこんなに小さいのに

指示を聞いて

きちんとできちゃうおねがい


のりをさわる事を嫌がる子もいない!!



嫌がらない為に

きちんとお手拭きを置いてるんですよグッ


細かいところまで

行き届いてるなあー

って思う事がいっぱいですウインク


キューンキューンキューンキューンキューン


今年度の造形指導も

あと1回…!!


今週の金曜日に

1年間

絵の具のぬたくり遊びをしてきたものを

『はらぺこあおむし』の絵本にし

思い出として

持ち帰ってもらう為…


ただ今

14人分のまとめの制作に

追われています驚き驚き驚き


今日で完成させなくっちゃガーン
がんばろっ絶望絶望絶望