東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


私の今年の受験が
一昨日の合格発表で終わりました…おねがい

近畿大学附属小学校
編入試験全員合格グッ
キラキラおめでとうキラキラ
お祝いお祝いお祝いお祝いお祝い
2年の編入…2人
3年の編入…1人
お祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

良かったあー拍手拍手拍手


2年の編入の子の1人は
京都から通ってくれてたんですよおねがい
合格してくれて
良かったあーーーおねがい

今回のコロナ禍で
公立の対応に疑問を持った方も
おられるよーでアセアセ

私学への編入を考えられた方も
いますよね❣️

編入出来ることを
知らない方もいますので
少しだけ編入について書いてみます下矢印

①編入試験の時期はいつ!?
小学校によって
1年に1回の学校
1年に2回の学校
随時いつでも試験をしてくれる学校
様々です!!

②何年生まで編入できるの!?
私の知ってる限りでは
新4年生がMAXです!!

③試験内容は!?
それぞれの学年相当のペーパー
子どもの面接
保護者の面接
行動観察
が多いですね!!

でも
まずは私学の小学校を知る事が
何より先ですねウインク

小学校の6年間を
どー過ごさせてあげるか!?

すっごい大切な事やと思います気づき

さあーー!!
今年の受験はこれで終わりましたが
次は年中さんの番ですねウインク

オミクロンより強い感染力のコロナも
大阪でも見つかってるから
ほんまに怖いっハッ

いつ小学校の説明会も中止になるか
わからないから
聞ける時に聞いておく事を
おススメします!!

とにかく今は
編入試験全員合格できた事を
ホッとして
過ごしとこーウインク

ブロッサムでは
無料体験を
毎週土曜日17時より
受けて頂けます!!
要予約ですので
お電話かメールにて
お申し込み下さいウインク