東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




KOHARUちゃんと2日間過ごし
今日からは
ちいちゃん先生に戻りますウインク


さて❣️
まだ紹介していなかった
ブロッサム独特の夏期レッスンウインク

2年生の『図形クラフト』の紹介を❣️

1年生は『自分の長さを知ろう』
でしたが
2年生は『教室の周りを知ろう』
という事で
教室から飛び出して
布施の街を探索スタート❣️


1年の長さとは違い
長ーーいものは
メジャーで測れないので使うのはこれ下矢印下矢印



コロコロさせて歩くと距離がわかるグッ

これを使って分担し距離を調べ
教室に帰ってきてからMAP作り❣️



それぞれに完成した『布施MAP』拍手拍手

中には
家の周りもしてみたいから
この機械欲しいー
っていう子もいて大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみにこれですが下矢印



『図形クラフト』は
学年に応じて夏期レッスンの
ロングタイムにしかできない取り組みを
楽しんで学びました❣️


今年の夏休みはコロナの影響で心配なうえに
どの小学校もお休みが少ない中
ほとんどのお子さまが
ブロッサムをお休みせずに
夏期レッスンに参加して頂き
本当にありがとうございましたお願い


まだ補習なども残っていますが
9月に向けて
コロナ対策も引き締め
こどもたちが楽しく学んでもらえるよーに
頑張っていきたいと思います❣️


ブロッサム体験希望の方は
こちらまで下矢印