東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



ブロッサムの夏期レッスン❣️

年長受験の『集団受験造形』は四季を表現❣️


自分で好きに枝を描きます…

これを4枚❣️
春、夏、秋、冬

それから
春のイメージの色は!?
夏は!?秋は!?冬は!?

みんなで話し合ってから

制作にかかりましたウインク


春はピンクピンクハート
夏は緑グリーンハート
秋は赤、黄、茶色、だいだいハートイエローハート
冬は白雪だるま

ちぎりがみで
ハサミで
指スタンプで
スポンジで


ひとつひとつ違う四季の取り組み方で
指示が聞けているか…!?

楽しく取り組めたか…!?

時間内に完成したか…!?

受験なので色々と
チェックを入れてますが
とっても楽しい取り組みでした爆笑

時間かあれば生き物描いたり
この4枚の絵がくるくる回る土台を作ったりして
もっともっと発展させれたと思います❣️


一生懸命に4色❣️4本の指で
トントンしてます照れ


細かい葉をはる作業も
指を上手に使い貼ってました❣️



造形活動も受験を通して
いろんなものを使えて
考えて応用できる力を
つけてくれたら良いなあー
って思いますウインク


実は今回
完成作品の写真を撮り忘れてしまい
ご紹介できないのが残念ですタラー


夏期レッスンも残りわずか…びっくり

すぐに秋ですね…びっくり

受験もすぐやあーんガーン
なんか今年はコロナで時間の流れが
よーわからんアセアセアセアセ