東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



小学生の夏期レッスンでの算数は
どの学年も 
お買い物に行くという
お楽しみの体験レッスンがあります❣️


向かいがセブンイレブンなんで
お買い物には
超便利爆笑爆笑爆笑

この写真は2年の子たちなんで
150円持ってお買い物へ行ってます❣️

なんか
ワクワク感とほのぼの感が
伝わってきますよねーおねがい

お買い物の仕方もさまざまで
家族一人ひとりの分を買ってる子キラキラ
自分の欲しいものオンリーの子爆笑爆笑

一生懸命に
計算しながら買ってました❣️


おいでセブンイレブンのお姉さんが
10円のものをいくつか買う時の消費税を
教えてくれましたひらめき電球
下矢印
おいで今の消費税は10%ですが…

星「軽減税率」と言って

飲食料品や日用品の購入に対しての消費税率は

軽減するという措置❣️

うまい棒などのお菓子は

軽減税率が定める「飲食料品」に該当するため

消費税は8%になります❣️

この措置のため
うまい棒など10円のお菓子を1つかったら
消費税は切り捨てで10円で買えますチョキ
2つ買ったら消費税がかかり21円になりますもやもや


なんでー

100円持って買い物に行ったら
一気に買い物すると
10円のものは9個しか買えませんアセアセ

迷惑な話ですが
10円のものを1個ずつ買いに行けば
100円あれば10個買えるんですキラキラ


びっくりすごーいでしょーびっくり

お買い物という実践で学んだことですウインク


私も子どもと一緒に学んだ事なんで
来年の夏期レッスンには
この事も全員に伝えよーと思います❣️

実践から学べる生活の知恵

って大切ですねウインク


また小学生の国語の体験レッスンも
ご紹介しますねー爆笑

ブロッサムの夏期レッスンは
幼児部も小学部も
体験てんこ盛り❣️
お土産てんこ盛り❣️
のレッスンですよーグッ

ここでっキラキラ

秋の無料体験募集します❣️

外部の方で夏期レッスン受講された方が
そのまま継続された場合は
入会金無料ですニコ

また

8月中に体験をされて
9月スタートを決められた方も
入会金無料ですニコ

1年に1回の入会金無料キャンペーンの時期に
スタートされてはどーですかウインク