東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



今日からお盆ですね❣️

昔は13日の早朝にお寺に仏さん迎えに行って
(我が家では『仏さん』と言ってました)
お盆の間中
仏さんのご飯作って🍚
夜は盆踊り…
盆踊り大好きな私は朝まで踊ってました❣️

いつからか
こんな昔の風習も簡単になり
なくなってきましたねショボーン

良いのか悪いのかはわかりませんが
昔の良き風習は
伝えていきたいとは思います…❣️

小学校受験でも
季節の問題でお盆の絵が出てきます❣️

なすとキュウリの精霊馬のイラスト(お盆) | かわいいフリー素材集 ...
この絵を見て
お盆=夏
ってなかなかわからないんです❣️

こんな風習もなくなってきてるから
何かわからなくて当然ですよねショボーン

こんな便利なものも見つけました目
下矢印下矢印
本物そっくり爆笑爆笑爆笑

母のお墓参りも
大好きやったおばあちゃんのお墓参りも
行けませんがアセアセ

色々懐かしく思い出してます…おねがい


さあーて❣️

今年はコロナの影響で
子どもたちの夏休みが少なく
レッスン日が作れない状況だったので
ブロッサムは
お盆もあいてます!!

そうです❣️
お盆休みはなく
仕事してまーすガーン

勉強だけでなく
夏体験プログラムもしていますウインク

お子さまの自由研究や工作はもちろんグッ

お母さんも楽しめますよ❣️


チャレンジしたい方はこちらまで
ご連絡下さーいチョキ