小学校受験の問題に
『見え方』というものがあり…
また、その中に
『四方から』『上から』『鏡』『水面』
などなどがあり…
また、その『鏡』中に
『今、鏡の前に立ってる時』と
『鏡にうつったら』というものがあるアセアセ

あ~ややこしっ…びっくり

{19023682-FBD5-4CB5-8BCA-F86BD8409057:01}

後ろに鏡の絵があるかないか…

それで答えが左右反対になるかどうか
違ってくるガーン

覚え込ませは嫌いなちいちゃん先生は
もちろん子供たちを一人ずつ
でっかい鏡の前に立たせる照れ

片手を上げて
同じ方の手が上がってることを確認!!
そして…
ルンルン『おんなじほうが、あがってるぅ~
おんなじほうが、あがってるぅ~』ルンルン
っとラップ調で歌うっ爆笑

この後…
プリントをしたら…
ルンルン『おんなじほうが、あがってるぅ~
おんなじほうが、あがってるぅ~』ルンルン
の大合唱爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

でも
ばっちりグッド!正解合格

来週は『鏡にうつったら?』をしまぁ~すウインク