田村さつきの「海外就職実現への道のり」 -172ページ目

田村さつきの「海外就職実現への道のり」

「人と仕事のマッチング」を長いこと追究しています。『グローバル人材塾』:キャリアデザイン部門エグゼクティブ兼CEOです。

長野滞在24時間。

限られた時間の中でみっちり予定を入れてしまいます。


今日はお取引先企業様をお招きし、タイプ分析のセミナーを開催。

5時間のセミナー、、、、

5時間って長いかしら?

必ず最後に皆さんに質問をしてみます。

「5時間長かったとお感じになる方~?」

答えは全員一致で、

「あっという間でした!」と。

タイプ分析のセミナーの最大の目的は、自分らしさや自分の持って生まれたキャラクターに気付くこと。

自分らしくいられる時間って、何て心地良いのでしょう。

違和感がなくって、時の過ぎるのも忘れるひととき。。。。

居心地が良い空間って本当に素敵だと思います。


女性でしたら、お化粧を落とした心地良さかしら~!

素顔の自分に戻るとき・・・・


お化粧を落とし、一息ついてから、ふとそんな事を思い、ブログを書いています。


素顔の自分といえば、、、、

昨晩の今頃は、お雛様が飾ってある小料理屋さんで、大切な友人(友人ってお呼びするのはずうずうしいかも?(笑))がブラジルに帰国してしまうので送別会を楽しんでいました。

私が、長野に戻り、ワーク・トラストを設立する前にお世話になった日系のブラジル人ご夫妻です。

ご夫妻との出逢いはかれこれ9年前になります。

小さな子供を連れ、長野に戻り、貧乏暮らしをしながらも、毎日楽しく前向きに過ごす事が出来た事は、このご夫妻のお陰なのです。

「あの頃は1番楽しかったですね~!毎日変化していて、アクシデントもたくさんあって、本当に楽しかった。今の私があるのは、あの時があったから。」

こんな会話で盛り上がりました。


当時の仲間たちが集まりました。
輝いている人・・・ 私の出逢った輝いているひとたち・・・・-100219_2130~010001.jpg


「ブラジル、必ず行きますから!」


また目標が1つできました。


だって、世界はこんなにも近くなったのですもの。


「さようなら」ではなくって、、、、


また必ず会えますとも!


素顔の私で居られるひととき。


心地よさと過去の未熟さや恥ずかしさも感じながら、みんなの未来に乾杯~!


出逢いって、偶然のようですが、本当は必然だったのですね♪


今週も終わりを告げようとしています・・・・・・

(今日の想い・・・)


◆◆◆◆◆◆


輝いている人・・・ 私の出逢った輝いているひとたち・・・・