こんな時間にブログをアップ、、、(汗)
どうやら私は、瞬発力はあるのだけれど、持続性に欠けるタイプ。
つくづく今夜は思います。
朝から自ら車を運転し、長野入り。先ほど都内に戻ってきました。
とっても長い1日が終りを告げようとしています。
ココの部分だけを見てくれている方々は、“パワフルですね~!”なんておっしゃって下さいますが、休む時は人一倍お休みを取っていますので、反面、かなりのグータラ者とも言えます(苦笑)
**************
中央道伊那インターを降りると、、、
桜がとっても綺麗に咲いていました。
ところが、、、
東京の桜と何かが違う。。。
伊那に住んでいた時には気付かなかったのですが、明らかに色が違うのです。
華やかなピンク色の桜です!
そうだ!!
これが、高遠のこひがん桜♪
ソメイヨシノよりも赤みをおびていて、華やかなピンク色なのです。
伊那に住んでいた頃は、五感で季節を感じる事がなぜできなかったのかしら?
そう考えるととっても不思議。
◆夜には、今日の大きな目的である、ライオンズクラブで講演をさせて頂きました。
地域の明主の方々が集う例会で、とっても恐縮してしまいましたが、とても素敵なひと時を過ごす事ができました。
慣れることは、時には良くない事なのですね、、、
住んでいるときには気付かなかった自然、住んでいるときには気付かなかった人々の良さ。。。。
離れて始めて気付くこと。。。。
高遠公園のこひがん桜を見たくなってしまいました。
華やかなピンク色の桜を、、、
(今日の想い)
