最近の私のブログでは、
シンクロニシティ&セレンディピティ だとか、
雨の日の贈り物 などで、
“人とのご縁” について書かせて頂きました。
私は、【“人とのご縁” を大切にたいせつに生きる事は、最も重要な事】だと考えます。
でも、、、
それは、、、
新しい出逢いを必死に探し求めたり、自分にとって新しく出逢った方“だけ”を大切にするという事ではありません。
(もちろん! 新しい出逢いも、とっても有難いし、財産であり、大切な事なんですよ!)
そんな意味から、、私は、、、
1番近くにあるのは『家族の縁』
なのだと感じる様になりました。
◆昨日 は、華やかな美の世界を後にし、長野に戻りました。
高校でのガイダンスと、小さな講演(卓話)のお仕事があった為です。
シングルマザーである私は、東京の自宅に2人の息子(高2と小5)を残して1人長野に・・・・
本日のガイダンスの原稿がいまひとつ完成していなかったためなのか?
それとも、息子2人の事が心配でならなかったためなのか?
どちらが大きな心配の種かは定かではありませんが、
普段滅多に夜中に目を覚ます事がない私が、昨晩は熟睡出来ない1夜を過ごしました。
先ほど急いで高速道路を飛ばすこと3時間!
自宅到着寸前に電話を入れてみました。
「ママね、あと少しで着くよ!何だか荷物がたくさんあるの。2人で下まで取りに来てくれない?!」
(ダメ元で電話、あまり期待せずに・・・)
居ないだろうな?
そう予想しながら、到着!
すると、、、
1階のエントランスに待ち構えている2人の息子の姿が・・・・!
次の瞬間私は、、、
「ありがとう、、、あなた達のお陰で、ちゃんと仕事が出来たよ!」
思わず、そんな言葉がこぼれ落ちてきました。
おっと!
つい先ほどまで、
身勝手な長男に腹を立てていた私はどこに行ったのかしら(笑)
親子ってこんなものなのかもしれませんね!
1番近くにあるのは『家族の縁』
そう思うと、まずは、私を産んでくれた親に感謝なのです。
◆長野の私の友人が送ってくれた画像です。
「最近、空を見ていますか?」って。。。。
