今日は雇用能力開発機構:就職支援のお仕事![]()
こんな時期だから、みんな真剣なんです。
面接演習ビデオを見ながら、面接官になって辛口トーク![]()
私、思うんです![]()
こんな時期に就職活動をなさる方って、自然な言い方だと不運なのかもしれない。
でも![]()
私、思うんです![]()
こんな時期に就職活動なさる方は、ある意味チャンス
です。
それはなぜならば、、、
みんな真剣に今後の事を考えます。
自己を見つめて、真剣に今後の人生について考えます。
それがすごい事なんですね。
今まで、「この位やっておけば、就職はできる!」
そう思っていた「当たり前」の価値観が当たり前ではない時!
とことんやって、やっと就職をゲットできる時だからこそ、
自己成長するのだと思うのです。
そう考えると、
今、就職活動をなさっている方は、強いと思うのです。
自己成長しようと心より願っているから・・・・
今までが、就職に対する意識の甘さから「とことんやっていない」状態。
就職活動こそ、とことんやってみるのが成功への秘訣だと思うのです。
長い人生のほんの少しの間。。。
思いっきり自己を見つめなおすチャンス
なんです
今まで、すべてにおいて、この位やっておけばいい。という価値観で成り立ってきた世の中だと思います。
それって、おかしくない?
この位やっておけばいい=とことんやっていない
それで成り立っている事事体が当たり前ではないのでは?
とことんやって成り立つ事こそが、当たり前だと思うのです。
今、就職活動を真剣になさっている方。
私は、強いと思うのです・・・・・![]()
