休日は、少しでも外でリフレッシュしたいですね。

健康であれば何事も成せる、一番重要だと実感しています。
体力向上もありますが、自然の中の鳥の鳴き声とか聞くと、心が癒されます。
民法を少し勉強、商法のDVD講義を観ました。
フォーサイトという通信教育を利用しています。
DVDの場合、途中で眠ってしまっても、また見直すことができるので便利です。
休日は公民館の自習室が空いていれば、そこで勉強するのですが、本日は空いていませんでした。
フォーサイトを先月申し込んでから、私の勉強計画も纏まってきました。
その前は、市販教材で勉強していましたが、行政法と商法のところがなかなか難関だったので申し込みました。
自習室→ややこしく眠たくなるような問題集やテキストをこなす。
自宅→DVD、フォーサイトのネット問題、一般教養など気楽にできるもの。
駅までの数分間→USBメモリでFM802ラジオを聴きながら、暗記モンを気楽にメモを見て憶える。
電車の中→iPodTouchで、産経新聞を読む。
とにかく休日に頑張らなければ、平日は仕事で忙しいのです。