<四文字熟語>
一刻千金
皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
T.Cと申します( *´艸`)
前回の記事の続きを書いていこうかなと思います☆
前回での慣用句は「何事も為せば成る」でした。今回は「一刻千金」。
皆さんはどのように1日お過ごしでしょうか。
仕事、学校、料理、趣味などいろいろなことがありますよね?( *´艸`)
なかでは何もしないで単に時間が過ぎるのを待つのもいます。
ゲームしたり遊びに行ったりもします。
でもひとつだけ違うのがあります。おわかりでしょうか?
そう、それはゲームです。
前までは、自分は平日であろうが土日であろうが祝日であろうが
ゲームばっかして生きてきました。
最近になってやっとあまりゲームをしなくなりました。(完璧ではないけど)
ゲームしてる時間があるなら他の事に時間を費やしたらいいんだなって気付き始めました。
遅すぎるんですけどね笑
では、ゲームしか楽しみがなかった私は何をしているかというとですね( *´艸`)
基本、天気が良ければですけど
自転車を走らせて夜景を見に行ったり
時には読書したり
時には勉強したり
気分転換に自分の部屋を片っ端から掃除したり
...etc
こんな感じで1日過ごしていくようになりました(*^-^*)
たまに間を挟んでゲームしたりは時々してますが
でも、ゲームしないで滅多にしないことをしてみると
これがまた時間が経つのが早いこと早いこと。
ゲームより違うことを少しずつしていくことによって
自分自身にも自信がついてきます( ^)o(^ )
皆さんの中でこれをしていて無駄に時間を過ごしてきているのかぁって思う人は
今回の記事を読んで
色々実行してはいかかでしょうか?( *´艸`)
coming soon