睡眠。

凄く大切なことは、みんな分かってる。
僕は理解してるつもりだけど、まだまだ足りないなと最近思う。


睡眠の量を確保するタイムマネジメント。

睡眠の質を高める対策。



ここ、追求して自分なりに確立できるものがある人って強いと思う。


イメージで言うと、自己紹介の特技の欄に「睡眠」って書きたいと思う。


何ができるのかな?
・寝る時間帯
・寝る前にやること
・枕の質
とか?

リラックスする精神状態とかも関係してくるのかな?誰か睡眠マスターおらんかな。



ーーーーーーーーーーーーーーー
最近、バタバタしててカツカツのタイムスケジュールをこなしてて、昨日の夜疲れちゃったんだよね。頭痛くなって、機能しない状態に。

こんな時は、早く寝る!!が一番効くので22時過ぎには寝ました!目覚ましもかけずに8時間寝て、朝6時からスッキリ勉強に取り掛かる事ができた。

だから、やっぱり睡眠って大事だな~と。
でも、まだ質が低い。

ここを極めることって、人生を豊かにする事に直結するんじゃないかなと思った。


睡眠だ!
睡眠を極めよう!

タイミングマネジメントとか言ってないで、ゆっくりちゃんと寝て集中する事が一番大切だよ。
って話です!



※さて、少し遅いですが話題のマスク届きました。430億かけて全国民に届ける伝説のマスク。大切にしましょう!