===================================================
■ スタッフ募集 ■
業務内容 : 靴修理、合鍵、カバン修理、オールソール
雇用形態 : 正社員
勤務地 : 横浜市(中区、南区)
年齢 : 18歳~40歳
給与 : 18万円~
経験 : 未経験でもok、経験者優遇
詳しくはコチラをご覧下さい
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/rocky1/staff.htm

お客様から『ありがとう』と言われる
やりがいのある職人仕事です
===================================================


よくディンプルキーが抜けなくなったんで

抜き方を調べて私のブログにたどり着くみたいです


簡単な抜き方を紹介しておきます

但し、このやり方で問題が起きても

当方としては”な~んにも”関係ありませんので

一切責任は持ちません、自己責任でお願いします

メール、電話での問い合わせにも一切お答えしませんので

あしからず


まず準備する物

・キースムーサー
・ウェス(ボロキレ)
・ドライバー(プラス、マイナスどちらでも)


キースムーサー mini 【鍵】【】
¥787
楽天


ディンプルキーを抜き差し出来ていた位置に合わせる



ディンプルの場合は縦位置が多いかな?

次に鍵と鍵穴の隙間に

キースムーサーをノズルを使ってスプレーする
(シュッっていうのを2回くらい吹きます)

ここでは必ずキースムーサーを使ってください

キースムーサーは微粒子の潤滑材です

クレ556とか、シリコンスプレーとか使うと

瞬間的には行けても後々ヒドイことになりますよ


キースムーサーを入れ終わったら

ここからが大事



青い矢印の抜ける方向に

通常の鍵を抜く程度の力で引き続け、

次に赤い矢印部分に

ドライバーの金属部分を軽~く

トントンと叩きます

力加減で言うと内科の先生が胸の辺りを

触診でトントン叩く程度です



これを根気よく、丁寧に、焦らずやります

叩く振動で噛んでしまった部分を

徐々に正位置へ戻していくので

これで抜けなかったら

カギ交換業者さんを呼んで下さい


それとディンプルキーは

元鍵から作って下さいネ

コピーからつくると

まず100%開きません

開かないだけなら良いのですが

最悪抜けなくなります


あっ、それとキースムーサーでなくては

いけない理由ですが

微粒子ではなく

油系を使うと鍵穴に詰まっている

ホコリ、ゴミが浮いてきて

余計に噛んで抜けなくなります

万が一抜けても使うたびに

カギに付いているゴミが付着して

近いうちにまた抜けなくなりますよ~~


有限会社ロッキー 紙川
k5_rocky@ybb.ne.jp


P.S.
この方法は鍵を抜く方法としては
全般的に使えると思います・・・・・・・・が、あくまでも自己責任でね


カバスターネオ(kaba-star-neo)RA用取替シリンダー(純正5本鍵付)6143☆☆M...
¥13,640
楽天