===================================================
■ スタッフ募集 ■
業務内容 : 靴修理、合鍵、カバン修理、オールソール
雇用形態 : 正社員
勤務地 : 横浜市(中区、南区)
年齢 : 18歳~40歳
給与 : 18万円~
経験 : 未経験でもok、経験者優遇
詳しくはコチラをご覧下さい
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/rocky1/staff.htm

お客様から『ありがとう』と言われる
やりがいのある職人仕事です
===================================================


先日のブログ

『プレスの一長一短』 を

根本製作所さんが見てくれました!&メールを頂きました

メールの内容は私が持っているプレスは旧モデルで

新モデルで改善されている部分を指摘して頂きました

さらに機械開発をガンバる!との言葉も添えられていました

頼もしい一言ですね

わざわざありがとうございました


以下メールの一部を転載します

>・プレス上部のスポンジ?ウレタン?部分の形状がイマイチな為
>半張りの端っこが付きにくい

やわらかい素材にして少し改善しました。

>・ソールプレス側が前後にスライドするのだけど
>出来れば左右にスライドした方が微妙にプレス位置をズラしたい時困る

左右に動くように改善しました。
(靴を入れるときはポールがななめ前に倒れる構造です。)
http://www.nemoto-ss.co.jp/catalog/solepressNS40.pdf


靴修理業界は情報量が少ないので

こういうやり取りで同業者さんにメリットが出ればokでしょ

これからも改善点などを含めて

靴修理情報発信の一旦を担えればいいな~と

思っています


有限会社ロッキー 紙川
k5_rocky@ybb.ne.jp


P.S.
そう言いながら
ロッキーで発信出来ない内容は
企業秘密ってことでお願いします
靴修理のやり方はこの本見てね
(靴修理パートは私が担当しました

【バーゲンブック】 『革のリペア&メンテナンス』
¥1,200
楽天