===================================================
■ スタッフ募集 ■
業務内容 : 靴修理、合鍵、カバン修理、オールソール
雇用形態 : 正社員
勤務地 : 横浜市(中区、南区)
年齢 : 18歳~40歳
給与 : 18万円~
経験 : 未経験でもok、経験者優遇
詳しくはコチラをご覧下さい
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/rocky1/staff.htm

お客様から『ありがとう』と言われる
やりがいのある職人仕事です
===================================================


中古で動かなくなった八方ミシンを

購入したのが2年前、今更ながらメンテに取り掛かりました



壊れる箇所が大体決まっていて3箇所くらい

最初に船まわりをチェック・・・・・・大丈夫

次に手回し部分を外してチェック・・・・・・・大丈夫


次に一番上のブリッジで針を上下させる

左側部分をチェック・・・・・・・アタリ・・・・・・だけど・・・・・

ここが一番メンドクサイ



徐々に外していく途中で

送りが360°動くようになった


それでもまだ半回転しかしない・・・・・


ちまちまやってっててもショウガナイので

ガバっと取りました

これで針の上げ下げ部分が稼動




さてさて、コイツが問題児

サビも結構イってるし

漬け込みのサビ落としでやるか

もっと分解してやるか・・・・・

地道にやるかな~~~


有限会社ロッキー 紙川

k5_rocky@ybb.ne.jp