===================================================
■ スタッフ募集 ■
業務内容 : 靴修理、合鍵、カバン修理、オールソール
雇用形態 : 正社員
勤務地 : 横浜市(中区、南区)
年齢 : 18歳~40歳
給与 : 18万円~
経験 : 未経験でもok、経験者優遇
詳しくはコチラをご覧下さい
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/rocky1/staff.htm

お客様から『ありがとう』と言われる
やりがいのある職人仕事です
===================================================

今日は朝の8時から始動

寝ている間に届いた

メールでの問い合わせ(10件ちょい)に返信


今日は各店を廻る日なんだけど

浅草に行く用事もあるので、まずは~~

工場、県庁店、伊勢佐木町店で準備を終えた荷物を

車に積み込み、まずはロッキー鶴ヶ峰店へ


あっ、その前に鶴ヶ峰店で頼まれてた物があったんで

近藤商会さんへ寄ったら・・・・・・・

【近藤商会WEB】
http://www.business1.jp/kondoshokai/


モリトのAさんが

『今日は寒み~な~』なんていいながら

スト-ブのスイッチを勝手に入れてるとこでした(笑)

【モリト】
http://www.morito.co.jp/

コーヒー飲みながら今年始めに僕もいった展示会の話から

業界の情報交換&モリトさんの新製品を6箱ほど注文


情報交換の中で浅草の近藤株式会社Aさんが

定年で退社するって

浅草の長老(失礼)がまたひとりいなくなるね~って

なんとも悲しい話に

【近藤株式会社】
http://www.a-kondo.co.jp/


なんやかんやで1時間ほど経ってしまい

大急ぎ&安全運転で鶴ヶ峰店へGO


鶴ヶ峰店へ到着、

近藤商会さんで仕入れた物を渡しつつ

鍵関係の新情報をレクチャー


一旦、神奈川県庁前店へ帰り1時間ほど用事を済ませてる間に

中学校からの友達で県庁店の近くに勤めてる

イケメン独身くんが来店、ダイナイトオールソールをゲット

20分ほど会話をして、いざ浅草へ


さすがに午後3時に横浜を出ると

廻れるところが限られるんだよね~
※友達が悪い訳じゃないです(笑)


まずは鍵の物販で良く売れる

キーチェーン(金属チェーン、コイルチェーン)を
取りに浅草橋へ
※前日に電話連絡済み

次に修理屋さんからの依頼の靴材料を探しに・・・・

ジョッキーブーツなので通常のコイル5番ではなく8番!

在庫を見たらスライダーだけ無いじゃん

ついでなのか本命なのか分からず

Kファスナーさんへ

【Kファスナー】
http://www2.ocn.ne.jp/~k-fasuna/index2.html


あ~高速渋滞もあり時間が無~~~い

途中のサーパスさんと近藤㈱さん君塚さんをスっ飛ばし

トキワ商会さんへGO


トキワの社長がヨーロッパでの靴修理展示会へ

行った後なので情報収集&足りない材料の仕入

あ~ここで5時になったので問屋は閉店時間・・・・・

3軒が限界だったね


横浜へ帰り、
廻ってない店舗に行って

なんだかんだで午後9時に帰宅


慌しい一日だったけど

まわり切れなかったので来週リベンジ

さぁ~、疲れた日は酒を飲んで寝よう


有限会社ロッキー 紙川

k5_rocky@ybb.ne.jp


P.S.
中学校の同級生で飲み友達の店が日刊ゲンダイ(4/19)に掲載
アイアンシェフ(料理の鉄人)のジャッジである
マッキー牧元さんが絶賛し、『東京いい店、うまい店』編集長 柏原光太郎さんが
『根岸まで出かける価値は十分!』と賞賛!!

すげぇ~なシン!

レストラン・シン
http://ameblo.jp/gomegomegome/entry-11514540620.html