===================================================
■ スタッフ募集 ■
業務内容 : 靴修理、合鍵、カバン修理、オールソール
雇用形態 : 正社員
勤務地 : 横浜市(中区、南区)
年齢 : 18歳~40歳
給与 : 18万円~
経験 : 未経験でもok、経験者優遇
詳しくはコチラをご覧下さい
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/rocky1/staff.htm
===================================================
新店舗オープンにあたって

友人3人に内装業者さんを紹介してもらいました

商売人なんで合見積りしてからの判断となることを

最初に断りつつ以下の感じ

【1社目】
木材に拘った業者さんで金額的にちょっとキツイな~

【2社目】
想定内の価格、内装の仕上げ方などの細かいディスカッション、

準備する資料、人柄(コレ大事っとかなり好印象

【3社目】
2社目とは違った内装の提案!なによりその提案による価格設定が魅力


当初オープン予定は3月1日だったので

○○日までに業者さんを決定しなくてはいけなかったのですが

1週間ほど返事を延ばしてもらい、悩みに悩んで

最終的に決めたのは、将来的な可変性を提案してくれた3社目に決定しました!


それからは怒涛の日々で

なんんとか3月10日(日)に新店舗の
神奈川県庁前店をオープン

することが出来ました

神奈川県庁前店
〒231-0005 
横浜市中区本町1-5 西田ビル1F
045-263-9160


っと、ここまでは普通の話ですが

内装見積りで現地でお話した2社目の方と

レッドウィングの話になって

『ブログ見てますよ~、見積り依頼の話があったとき

アレ??ロッキーさんってあの????』


みたいな話で盛り上がり

『じゃぁ、僕がオープンしたらお客さん1号になりますよ~』

みたいな話で盛り上がったのですが社交辞令かな?っと思いつつ

残念ながらお断りさせて頂いたのに

本当に来てくれました!2回も


普通断ったら来ないでしょ!こういう方好きです

次に新店舗をオープン(いつだよ)の時には

是非内装をお願いしたっす

有限会社ロッキー 紙川

k5_rocky@ybb.ne.jp

2社目の内装業者さんです
【鉞組(まさかりぐみ)】
http://www.facebook.com/masakarigumi