こんにちは!ワークライフです☆

早くも5月が中旬になり、札幌の街並みに新緑も生い茂り、花壇には色とりどりのお花も咲いて目の癒しになり、北海道の一番いい季節の時期になりましたね。

今週の札幌市は最低気温が8度、最高気温が25度と寒暖の差が激しい週でしたね。

この影響で風邪等ひかない様に、美味しく栄養のあるものを食べて元気良く毎日を過ごしましょう。

 

さて、今週のブログは5月レクリエーションについてご報告致します。

 

今回のレクリエーション

【昼食デリバリー 農家の息子HACOMONO弁当】ですお弁当

 

 

農家の息子HACOMONO弁当のホームページを見て、下記7種類のお弁当の中からメンバーさんに選んで頂きました。どれも美味しそうなお弁当です。

 

①ベジタブル弁当     ②秘伝タレ豚重     ③和風ハンバーグ弁当

④やみつきタレザンギ弁当 ⑤ロコモコ風メンチカツ弁当 

⑥6種のプチオードブル弁当  ⑦季節の彩色健美弁当

 

 

 

 

 

 

    お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

 

 

 

 

     季節の彩色健美弁当・鯖の水煮缶と玉ねぎのお味噌汁・

     キャベツときゅうりとパプリカのサッパリサラダ・ほうじ茶・

     手作りチョコマシュマロパイ のメニューです!   

 

 

 

 

一つ一つのボリュームあるお弁当で、昼食後はお腹いっぱい美味しくてほっぺたが  落ちましたと満面の笑みで嬉しい言葉を頂きました

 

お腹いっぱいの後は、手作りデザートを頂きました

本日の手作りデザート【チョコマシュマロパイ】です。

パイ生地に板チョコとふわふわマシュマロをのせパイ生地で挟めオーブンで焼き上げました。焼いている時間帯はバターの香りが部屋中に香り、メンバーさんから「とてもいい香りがして早く食べたい」という声も頂きました。本当にバターのいい香りがしていました。

 

 

形成しチョコレートとマシュマロをパイシートにトッピング

 

 

 

形を整え艶出しの卵を塗っています

そろそろオーブンに入ります

 

 

 

 

オーブンの中でマシュマロパイです

香ばしいバターの香り

 

 

チョコマシュマロパイデザート完成

 

 

 

 

レクに参加された方々から「美味しかったよ!」ウインク「ボリューム満点!」ニコニコ、手作り「チョコマシュマロパイは最高」と大変喜んで頂きました。爆笑  ♪ありがとうございました♪ニコ

 

来月も、利用者様に喜んで頂けるレクを企画してまいります(^^)/

 

 

ワークライフで普段どのようなことをしているか少しでも興味がありましたら、一度お電話で聞いてみませんか。

些細なことでもわからないことがあれば、1つ1つ丁寧にお答えいたします!

見学だけでも構いませんので、一度ワークライフに来て頂けると、嬉しいです。

 

 

☆職員一同お待ちしております☆

 

 

・事業所名:ワークライフ
・事業種類:就労継続支援B型事業
・利用定員:20名
・対象者:身体障がい者、知的障がい者、精神障がい者、難病等対象者

・所在地:〒003-0023
北海道札幌市白石区南郷7丁目北2-13 南郷7丁目ビル2F
<地下鉄東西線「南郷7丁目駅」3番出口徒歩1分>

(↑クリックすると南郷7丁目駅から事業所まで動画で見れます)
・TEL:011-826-3210
・FAX:011-826-3218  

・MAIL:worklife@life-management.jp

・営業時間:9:00~17:00(土・日・年末年始休み)

 

 

ウェブサイトも更新中ヽ(*゚∀゚*)ノ

クリックorタップで各ページに移動します!!-