こんにちは。ワークライフです!

もう春の季節を感じる暖かさがありますね。

今年の雪解けは早く積雪も0⃣になりとても歩きやすくなりました(*'ω'*)

足元はスニーカーになり、ダウンコートから春色の薄手のコートに衣替えをして、心も身体も「春」ですね。

来月には春のお花「桜」が見られる日も近いですね。今から、待ち遠しいです。

 

ただ、季節の変わり目は寒暖の差がある日もあるため、日々の栄養と質の良い睡眠で健康維持を維持し体調を崩さないようにしていきましょうね。

 

 

本日は、前回のブログでお知らせしたように

【鶴雅ビュッフェダイニング札幌】に行ってきました!!

コロナ感染の影響で3年間、「外出レクリエーション」を自粛をして来ましたが、世の中の状況や国の方針などを踏まえ、また昨年よりメンバーさんからの意見も聴きながら、令和4年度の年度末レクリエーションを「外出レクリエーション」を決めました。

今回は久しぶりの「外出レクリエーション」のため、メンバーさんはとても楽しみにしていました。地下鉄大通り駅からみんなで歩いていきましたが、足元も軽く元気に移動し、あっというまに赤レンガテラスまで着きました。

 

 

 

鶴雅ブュッフェダイニング札幌

 

 

 

【鶴雅ビュッフェダイニング札幌】のランチバイキングは初めてでしたが食事メニューもスイーツも豊富にあり、とてもとても大満足でした。

全種類を食べるのは大変となる豊富な量の中から、一部のメニューですがご紹介して参ります。

 

 

こちらのコックさん、手際よくステーキを焼いて食べやすくカットして醤油ベースのソースをかけて熱々を提供して頂きました。柔らかく美味しいお肉でした。

                  ↓

                   ↑

グルリの中に丸鶏のローストがあり食べ応えありそうな大きな丸鶏で、こちらも食べやすく部位別にカットされていました。

 

 

 

 

バイキングカウンター

 

 

 

 

 

デザートカウンター

 

 

バイキングコーナーには、お肉料理・お魚料理・麺類・揚げ物・サラダ等、盛りだくさんのメニューが並んでおり、参加されたメンバーさん達は、これも食べたい、あれも食べたいとたくさんのあるメニューに目移りしながら選んでいました。デザートも種類の多さにビックリで、お腹もいっぱいになりながらも、やはりデザートは別腹で色々なデザートを美味しい美味しいと言いながら食べていました。

デザートではカットケーキが6種類もあり全てコンプリートした方もいました。またソフトクリームは自分でカップに巻いていけますので、高さや量は思う存分自由に出来る楽しみもありました。

 

 

 

美味しさのあまり食べる事に集中しています

 

 

 

 

 

 

トレーに思う存分、美味しい料理を載せ野菜・肉・魚・パスタをバランスよく食べて食器の配置もバランスよく載せてとても綺麗ですね。

 

 

 

          テーマ 

「本日のバイキングで一番美味しかったメニューはなんですか?」

そろそろお腹の限界に近づく頃に今回レクリエーションのテーマを一人ずつ食べた中

で、一押しの一番美味しいメニューを発表されました。メンバーさんが発表された後で、まだそのメニューを食べていなかった方は、バイキングカウンターに行き、気になるメニューを盛り付けをし満足顔で食べていました。

 

お腹も心も満たされ大満足の皆さんの表情は、活き活きとしていました!!

 

 

新年度も新しい企画を用意し、みなさんに喜んで頂けるレクリエーションを開催していきたいと思います。お楽しみに(*'ω'*)

 

 

 

春になりました、お天気の良い日には家から出てみるのも良い時期だと思います。

その際は、是非是非ワークライフへ来てみませんか?お待ちしております。

 

 

 

 

お問い合わせフォーム

※問い合わせフォームを設置致しました。

こちらからお気軽にお問い合わせください!

 

見学・体験お待ちしております☆

 

・事業所名:ワークライフ
・事業種類:就労継続支援B型事業
・利用定員:20名
・対象者:身体障がい者、知的障がい者、精神障がい者、難病等対象者

・所在地:〒003-0023
北海道札幌市白石区南郷7丁目北2-13 南郷7丁目ビル2F
<地下鉄東西線「南郷7丁目駅」3番出口徒歩1分>

(↑クリックすると南郷7丁目駅から事業所まで動画で見れます)
・TEL:011-826-3210
・FAX:011-826-3218  

・MAIL:worklife@life-management.jp

・営業時間:9:00~17:00(土・日・年末年始休み)

 

 

ウェブサイトも更新中ヽ(*゚∀゚*)ノ

  -クリックorタップで各ページに移動します!!-

    

    

  

 

 

 

 

 

ドライフルーツチーズタルト