こんにちは。ワークライフです(・o・)*

 札幌でも第二回目の緊急事態宣言が出ましたので、今は不要不急の外出は避けながら自己防衛をしていきましょうね。

 ワークライフでは、感染予防対策について取り組んでいる事を前回のブログでもお知らせしました。ワークライフの感染予防★1

 また、新たに感染予防対策として、対面者同士での飛まつ感染を防ぐために、透明のビニールシートを取りつける事になりました。

 作業場と面談室、スタッフルームに付けた事で利用者の方からも安心感に繋がるという言葉が届きました。

 透明なので、相手の顔はしっかりと見る事はできます⋆

 

 厚生労働省の方から届きました布マスクを利用者の方へお配りしましたので、現在は通所 時にマスク必須で来て頂いています(^J^)

 スタッフは、マスクにアップリケをつけてみました!

 このように、少しでも気分のあがるものを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 アイロンで貼り付ける事ができる簡単なものもありますし、裁縫が得意な方は刺繍をしてみるのも良いですね★

 スタッフは首から提げる除菌空間を全員でつけているので、利用者の方からも「首に下げているのは何ですか?」と、質問されます。是非、効果がありますように!!

 

 毎日、悲しいニュースがあってへこんだりする遊びに行く事も出来ない中で、「ワークライフに通所する事で、気持ちが少し落ち着きます。」という言葉を聞くと、より一層皆さんを感染から守れるようにする事と同時に、皆さんの笑顔も引き出していけるような場を作っていきたいです。

 

見学だけでも構いませんので、一度ワークライフに来てみませんか。

職員一同お待ちしております(*^-^*)

 

・事業所名:ワークライフ
・事業種類:就労継続支援B型事業
・利用定員:20名
・対象者:身体障がい者、知的障がい者、精神障がい者、難病等対象者

・所在地:〒003‐0803
北海道札幌市白石区南郷7丁目北2-13 南郷7丁目ビル2F
<地下鉄東西線「南郷7丁目駅」3番出口徒歩1分>
・TEL:011-826-3210
・FAX:011-826-3218  

・MAIL:worklife@life-management.jp

・営業時間:9:00~17:00(土・日休み)

・ホームページ:http://life-management.jp/work.html

・Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012732482583&fref=ts

・元気さーち(空き情報):http://www.sapporo-akijoho.jp/search/007651/index.html

・ナイスハートネット:http://nice-heart-net.jp/member/?id=200