沖縄の北中城村瑞慶覧にあるカフェ・レストラン沖縄物語さん

 

ここは、外人住宅を改装して店舗として営業しているお店です

 

建物が大きくお部屋がたくさんあり、聞くところによると米軍の中でもくらいの高い方が住んでいたところだとそう

 

そうそう、最初に住所で書いた「瑞慶覧」は“ずけらん”と読みます

沖縄の方じゃないと、なかなか読めないんじゃないでしょうかね

 

ここは、ゆめのたね放送局沖縄スタジオがある場所でもあります。

 

放送収録のときはもちろんですが、収録以外にも仕事でも使わせていただくことが多い場所でもあります。

 

 

ちなみに↑このコーヒーカップ↑は、マイカップとしておいてキープしてもらっているカップです。

 

好きな珈琲を注ぎ、まったり過ごすのも、ここでの私の過ごし方。

 

 

ソファーでくつろぎながら、外の景色をボーッと眺めるのもいいですよ😁