芦屋/神戸北野 シェアオフィス・コワーキングスペースwork-and-placeゆかです。

 

さて、work-and-placeは、2店舗目となる神戸初サウナ付シェアオフィス「work-and-place神戸北野」を

2023年春オープンしました。

経営者やビジネスリーダーのウェルビーイングを叶える新感覚シェアオフィスがコンセプト。安藤忠雄さん設計のビルを贅沢に使ったオフィスです。

 

このオフィスの目玉サービスは「サウナ」!しかも完全個室のプライベートサウナ。浴室・洗面スペース・リラックスチェア付です。想定では、サウナは男性メンバーさんの利用が多いだろうな~と思っていたのですが、実際には女性メンバーさんの利用が圧倒的に多い!朝から入る方、ド日中に入る方、仕事終わりに入る方、様々。

 

「めちゃくちゃすっきりする」

「肌の調子が良くなった」

「家事の疲れも一緒に吹き飛ぶ」

そうです。

 

サウナルームは、プライベートフロアにあるのでノーメイクで来てもほぼ誰とも会わずサウナに直行できます。

フィットネスルームでエアロバイクを漕いで、軽く汗をかいてからサウナ3セットという猛者まで。

 

オフィスや自宅など生活空間にサウナがあると習慣化しやすいそうです。

あるから使ってみたら想像以上に良かった!という感じのようです。ロウリュで使う(ご利益アリ!の)天然ひのきリーフの芳香蒸留水も人気の秘密。

 

そんなこんなでサウナって何が良いの?サウナの入り方基本の「き」などを記事にしました。

work-and-place神戸北野のサウナも紹介しています。是非とも読んで下さいね!