work-and-place

ゆかです。

 

 

思い通りのキャリアを描くことは難しいことではない

 

このワードは危険!

 
こんな働き方がしたい、仕事で成果を上げたい、社会に役立つ働き方がしたい
などなど。キャリア作りに高い意識を持っている方がとても多い照れ
 
前向きな欲望!それを実現させる為に・・・使ってはいけないワード2つ。
 
・ ・・・でも、、
・とは言っても
 
思い描く未来は「目標」。現状と目標の間にあるギャップを何で埋めるか?
どのような思考プロセスでギャップを埋める?
 
上の3つ言葉を先に持ってきて文章を作ったら、
何となく「できない」トーンになりがち。
あれあれ?ゴールに達成しないことが「目的」の思考になってしまってる?
 
 

どうしたらできる?を考える、たったこれだけ。

 
これに変えるだけで、思考の目的はゴール(思い通りのキャリアを描く)に向かいます。
 
 
人にはいろいろな思考の癖があります。自分の思考の癖はどうか?
なぜそんな思考になるのか?改善するにはどうすれば良いか?など
複雑なことを考え始めるとループに入るので、
シンプルに、これが一番、効率的。
 
そのあとは、
 
行動×継続×睡眠
 
キャリアを思い描けたら行動、チャレンジ。
 
その言葉通り‘思い描い’て終わり、ではもったいない。
 
 
#キャリアを思い描く
#キャリアデザイン
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いているのはわたしです。

work-and-placeゆか

work-and-placeゆか

キャリアコンサルタント2級技能士

就職活動時に「人生の幸福度と仕事には関係があるはず」と興味を持ち始めて早2○年。大学卒業後からずっと「人✖︎働く」という分野に関わる仕事をしています。キャリアは普遍的なテーマなので、一生、存在し続ける領域の仕事だと確信したことで29歳の時に、キャリアに特化した仕事につくことを決意。

(つまり廃れる、なくなるということがないんです、少なくともあと20年は)。

2018年より兵庫県芦屋市でシェアオフィス・ワーキングスペース・レンタルスペース「work-and-place」を運営。情報発信専門ページ「online showroom」企画・運営・コンテンツ制作・ビジネスサポートも行う。

 

私のキャリアスタイル:

会社員(2社)→フリーランス→会社経営

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

✨キャリアコンサルタントが制作するオンラインショールームページではキラキラキラキラ

「教える」「伝える」仕事をされている女性の方の応援をしています。

‘ひとり’から‘チーム’へ。

ひとりだったらできなかったこと、一緒にやりましょう!

ステージアップしたい人

活動を広げていきたい人をサポートします。

 

 

オンラインショールームページはこちら↓

https://www.work-and-place.com/showroom/

 

#常に新鮮な情報を更新し続ける

#ウェブコンテンツ制作

#ブレスト相手になる

#魅力強み発見専門のキャリアコンサルタント

#あなた専用オフィシャルページ

#わたしのデジタルカタログ

 

 

✳︎work-and-placeの新サービス✳︎

シェアキッチンカー 2020年末までキャンペーン中!

12時間 10000円

24時間 15000円

初めて!の方にも安心、保険も完備しています。

お気軽にお問い合わせください。

キッチンカー について

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

work-and-place YouTubeチャンネル

 

wappocket

 

work-and-placeラインを始めました、友達追加お願いします。

友だち追加

トークをご希望の方、友達追加をして頂いたら

コメントもしくはスタンプを送ってください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

兵庫県芦屋市船戸町5-26マリアキャリーヌビル

2階

work-and-place

JR神戸線 芦屋駅より北へ徒歩2分

(新快速停車駅)

飲食持ち込み自由です(アルコールはNG😃 )

web会議、ライブ配信でも安心!の通信環境が整っています。