work-and-place

ゆかです。

 

レッスン・セミナーを始めたい!

でも・・・何から始めたら良いのかな?わたしにもできるのかな?

 
こんなことで悩まれている方が多いようです。
 

\ 何から始めたら良いのか?

どのように進めていけば良いのか?

どんな教室にしたら良いのか?

そもそもわたしにもできるのかな?  /

 

こう悩んだ時、ネットで色々と検索すれども、

なかなか良い情報がゲットできない💦

 

ピンと来る、ぴったりな情報・サービスと

出会えない。

 

起業塾やビジネスコンサルティングセミナーなど、学ぶ場もたくさん検索したけど、

まだそこまでいっていないし・・・。

 

それらは「自分が何をするか?」が

決まってからの方がしっくりきます。

ビジネスの組み立て方を教えてもらうというのが目的なので。

 

まだ固まっていない状態で、ノウハウや設計の仕方を学んでもいまいちピンと来ないです。

 

#むしろ焦る

#本末転倒になりかねない

 

スタートラインに立つ前の情報検索に悪戦苦闘

さあやろう!のその前の段階の人のための情報、サービスというのは、なかなかないです。

 

探し手の方もまだまだ、

‘ぼんやりしている状態’なので、

良い検索キーワードが見つからず、

情報をゲットしにくい。

 

#そりゃそうだよね

 

 

教室の開き方虫めがね

副業の始め方虫めがね

起業コンサルティング虫めがね

何か始めたい何からすれば良い虫めがね

など「これかな??」と探りながら検索。

 

 

検索結果は、教室の開き方やサービスの作り方、などノウハウ系の情報が多いので、これまた違うショボーン

まだ、ノウハウを知る前段階なんだけどな〜・・ですよね。

 

「この情報検索は、違うな・・・」と思い

次は、

「自分らしいビジネスを見つけるために」

「やりたいことの見つけ方」

など自分自身にフォーカスしたキーワードで

検索。

 

良い感じで検索が進んでいくけど、結局、

‘自分’と同じケースが出てこず、

これもまたいまいちピンと来ず。

 

 

周りに起業している人や個人で活動している知り合いがいる人は、その人に聞けるんですけどね。

 

何が分かれば行動できるのか?

 
 
何をするか?を決める前に、
どうしたいのか?なぜレッスンやセミナーを
始めたいと思ったのか?を整理しましょう。
#目的
 
何かを始める前に、、一旦、整理。
それをすることでどうなりたいと思っているのか?
どうありたいと思っているのか?
どんな状態でありたいか?
そもそもなぜやりたいのか?
を定める。
#being
#方向性
#モチベーション
 
 
それが定まることで方向性、目標が自然と
決まってきます。
#doing
 
#意思決定の仕方も見直そう
#自分が定まらないことにはお客様に価値提供ができない
 

自分をセットの次はサービス内容をセットする段階へ。

--お客さんのために--

お金と時間をかけて受講してくれるお客さん(生徒さん)のために
何ができるのか?生徒さんたちのどんな課題解決をどのようにして
解決してあげられるのか?どんな形で提供するのか?など。
 
ここからが「教室の開き方を考える」です。
 
 
 
では。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いているのはわたしです。

work-and-placeゆか

work-and-placeゆか

キャリアコンサルタント2級技能士

就職活動時に「人生の幸福度と仕事には関係があるはず」と興味を持ち始めて早2○年。大学卒業後からずっと「人✖︎働く」という分野に関わる仕事をしています。キャリアは普遍的なテーマなので、一生、存在し続ける領域の仕事だと確信したことで29歳の時に、キャリアに特化した仕事につくことを決意。

(つまり廃れる、なくなるということがないんです、少なくともあと20年は)。

2018年より兵庫県芦屋市でシェアオフィス・ワーキングスペース・レンタルスペース「work-and-place」を運営。情報発信専門ページ「online showroom」企画・運営・コンテンツ制作・ビジネスサポートも行う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

work-and-placeメンバーさんと一緒に作る

work-and-placeのYouTubeチャンネル

 

フリーランス、ひとり起業家女性紹介番組

 

 

一緒に動画に出てくれるメンバーさん、大募集中🎥

チャンネル登録&通知設定してね!

「新しい動画アップしたよ!」のお知らせが届きます。

 

「通知設定方法」

プロフィール画像→設定→通知オン で新しい投稿があつたら通知が届くようになります。、

 

 

 

 

なんと!チャンネル登録者数31人😭 

チャンネル登録してもらえたら、、とても嬉しいです。

 

 

  

 

✨キャリアコンサルタントが制作するオンラインショールームページではキラキラキラキラ

「教える」「伝える」仕事をされている女性の方の応援をしています。

‘ひとり’から‘チーム’へ。

ひとりだったらできなかったこと、一緒にやりましょう!

ステージアップしたい人

活動を広げていきたい人をサポートします。

 

 

オンラインショールームページはこちら↓

https://www.work-and-place.com/showroom/

 

#常に新鮮な情報を更新し続ける

#ウェブコンテンツ制作

#ブレスト相手になる

#魅力強み発見専門のキャリアコンサルタント

#あなた専用オフィシャルページ

#わたしのデジタルカタログ

 

 

✳︎work-and-placeの新サービス✳︎

シェアキッチンカー 2020年末までキャンペーン中!

12時間 10000円

24時間 15000円

初めて!の方にも安心、保険も完備しています。

お気軽にお問い合わせください。

キッチンカー について

 

 

work-and-placeラインを始めました、友達追加お願いします。

友だち追加

トークをご希望の方、友達追加をして頂いたら

コメントもしくはスタンプを送ってください。

 

 

 

兵庫県芦屋市船戸町5-26マリアキャリーヌビル

2階

work-and-place

JR神戸線 芦屋駅より北へ徒歩2分

(新快速停車駅)

飲食持ち込み自由です(アルコールはNG😃)

web会議、ライブ配信でも安心!の通信環境が整っています。