work-and-place

 

ゆかです。

 

 

大忙しの11/3 本日最大のイベントはアラフェス!

11/3はイベントてんこ盛りでした。

手作り運動会をしました

朝から芦屋市の運動場を借りて運動会を開催しました。

「今年は運動会もなかったね、運動会やらない?」とひとりのお母さんがつぶやき、

運動会を開催することに。

運動会推進委員を作り、打ち合わせを重ね、

事前準備もバッチリ!結構、ちゃんとした運動会に仕上がりました(ちなみに私は推進委員であーだこーだ話した意外、ほとんど何もしていない。みんな、ありがとう)

 

開会式から始まる割とちゃんとした運動会。

なんと!運動会前日に「しおり」も配られるという徹底ぶり。

 

前日の夜は雨と風がすごくて・・・。明日、大丈夫?ってな感じでしたが、

「大雨予報も晴れにする」最強パパのおかげで晴天晴れ

この人、本当にすごい。これまで絶対、雨!を晴天に変えてきた。

その人がいなくなったら急に雨が降り出すなんてことも過去にはありました。

そんな人、いるんやね〜。

 

さて、運動会は結構、ちゃんとした内容でやりました。

とりあえず、大人みんな運動神経が良いことにびっくり。

大人も白熱。たまには良いね〜こういうの。

広々とした運動場を使うことができたので、距離を保ちながら開催できたし。

秋の思い出になりました。

夕方からは嵐祭り

 

わたしは片付けもそこそこに皆さんを置いて途中退散。

なぜならアラフェスが始まるので。快く帰してくれたみんな、ありがとう。誰一人、嵐のコンサートが今日あることを知らなかったことと友達の1人が「ゆかさん、誰が好きなの?秋葉さん?」と言ったことに驚きを隠しきれなかった。

アラフェス、楽しかった〜。11年行き続けたコンサートが来年からはないのか〜と思うと 悲しいなぁぐすん

ブログを読んでくれている方の中で試聴された方、いるかな?ニコニコ

 

販路を広げる機会を作る

ここからがちゃんとしたお話。企業さんなどから
「こんな方いらっしゃいませんか?」と相談があり、
work-and-placeご利用中のメンバーさん、オンラインショールームご利用メンバーさんを紹介させてもらうということがちょこちょこあります。
「こんな人いますよ!こんなことができます、こんな価値を提供されています!と
熱弁し、紹介。これは、派遣会社で染み付いた人材紹介癖だと思う・・・。
 
で、先日。ちょっとバージョンを変えてみることにしました。こちらから企画を持ち込むバージョン。メンバーさんに「こんなニーズがありそうなので、企画を持ち込んでみませんか?」と声かけをさせてもらいました。
人と企業とのマッチングはこれまでの仕事で経験がある、そして、キャリアコンサルタントという職業もしているので、「こことこの人はベストマッチング」「その人にとってチャンスになりそうな機会」の勘どころがあります。
そんな勘を頼りに、メンバーさんにお声がけ。
 
企画が通るか・・は、確実ではありませんが、
「せっかくのお話なのでやってみたい!」いうことで
ただいま、企画案を作成していただいています。
来週、打ち合わせをして、再来週、提案に行ってきます。
#機会を創る
#提案する
#やってみる
 
楽しいな〜。
 

お知らせ

今月、インスタでライブ配信をする予定です。
対談形式で。
日程は近日中にお知らせします。
お暇でしたら!覗きにきてくださいね。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いているのはわたしです。

work-and-placeゆか

work-and-placeゆか

キャリアコンサルタント2級技能士

就職活動時に「人生の幸福度と仕事には関係があるはず」と興味を持ち始めて早2○年。大学卒業後からずっと「人✖︎働く」という分野に関わる仕事をしています。キャリアは普遍的なテーマなので、一生、存在し続ける領域の仕事だと確信したことで29歳の時に、キャリアに特化した仕事につくことを決意。

(つまり廃れる、なくなるということがないんです、少なくともあと20年は)。

2018年より兵庫県芦屋市でシェアオフィス・ワーキングスペース・レンタルスペース「work-and-place」を運営。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

work-and-placeメンバーさんと一緒に作る

work-and-placeのYouTubeチャンネル


フリーランス、ひとり起業家女性紹介番組

一緒に動画に出てくれるメンバーさん、大募集中🎥


  

 

✨キャリアコンサルタントが制作するオンラインショールームページではキラキラキラキラ

「教える」「伝える」仕事をされている女性の方の応援をしています。

‘ひとり’から‘チーム’へ。

ひとりだったらできなかったこと、一緒にやりましょう!

ステージアップしたい人

活動を広げていきたい人をサポートします。

 

 

オンラインショールームページはこちら↓

https://www.work-and-place.com/showroom/

 

#常に新鮮な情報を更新し続ける

#ウェブコンテンツ制作

#ブレスト相手になる

#魅力強み発見専門のキャリアコンサルタント

#あなた専用オフィシャルページ

#わたしのデジタルカタログ

 

 

✳︎work-and-placeの新サービス✳︎

シェアキッチンカー 2020年末までキャンペーン中!

12時間 10000円

24時間 15000円

初めて!の方にも安心、保険も完備しています。

お気軽にお問い合わせください。

キッチンカー について

 

 

work-and-placeラインを始めました、友達追加お願いします。

友だち追加

トークをご希望の方、友達追加をして頂いたら

コメントもしくはスタンプを送ってください。

 

 

 

兵庫県芦屋市船戸町5-26マリアキャリーヌビル

2階

work-and-place

JR神戸線 芦屋駅より北へ徒歩2分

(新快速停車駅)

飲食持ち込み自由です(アルコールはNG😃)

web会議、ライブ配信でも安心!の通信環境が整っています。