work-and-place

ゆかです。

 

2019年10月19日

 

小林万希子さんトークショー後編をお届けします!

 

外見革命セミナー講師元モデル夏月さんも登場です!

image

 

 

後半~歓談タイム~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アツーいトークセッションのあとは、お待ちかねのパーティタイム。

 見た目にも十分美しすぎる食事たちが並びますが、

 

なんとこれらは、アロマ×搾りたてオリーブオイル×パーティフードという、

 

ここでしか食べられないお料理!

お料理の準備をしてくださった、お三方。

 

右から順番に、

 

玉置里美さん フード担当:西宮にてお料理教室を主宰されています。

 

福島三知子さん

りたてオイルFRESCO 代表/

搾油師・日本オイル美容協会認定シニアオイルソムリエとしてご活躍されています。

 

古河由紀さん

アロマを使ったお料理をしてくださいました。

神戸のレインドロップトリートメントサロンにて主婦がご機嫌に暮らせる

アロマの使い方をお伝えしています。

 

 

アロマをたらすだけで、ハンバーガーがこんなにもおしゃれな味になるなんて。。。

 

 

 

さらに、トークショーとお料理だけにおさまらないのがこのイベントのスゴイところ。

 

work and place の外見講座や、

 

「外見革命」でおなじみの夏月さんのご協力の元、

 

今回のイベントの企画者兼MCの幟建由佳さんも、エレガントに変身!

 

由佳さん、普段はTシャツにジーパンという超ラフな服装なんです。

 

メイクもヘルシー系で…。由佳さんを知る参加者の方は、

 

口々に「いつもと全然違う!」「エレガント」「雰囲気変わった!」

 

と言われていました。ついつい慣れた服装・メイクで過ごしてしまいがちですが、

 

こんな風に全く違う自分に変われる機会があるのは女性に

 

とってとても嬉しいことだぁ~と思いました。

 

 参加者の皆さんの中にも、ボイストレーナー、整理収納アドバイザー、

 

ヘア&メイクアーティスト、カフェ運営など。。。あらゆる働き方・職業をされている方

 

(またはされる予定のある方)がいらっしゃって、交流の場としても大変盛り上がっておりました。

名刺交換されている場面も。

 

こちらは↓

café murakamiのクッキー

 https://cafe-murakami.business.site

(神戸市北区にお立寄の際は、是非!ガーデニングの雑誌に

 

取り上げられたガーデン目当てに

 

来店される方もいらっしゃるそうです。)

 

「みなさんどうぞ!」とたくさんのクッキーをスイーツタイムに

 

ご提供くださいました。是非とも素敵なガーデンを前に紅茶と食べたい、

 

ちょうどいい甘さと素朴な味のクッキーでした。ありがとうございました。

 

 会場ではトークショー&セッションからのパーティで熱い気持ちもそのままに、

 

情報交換や、お仕事のご相談などの意見交換ができ、自分のやっていることに

 

対して「よし、頑張ろう!」あるいは「わたしも何か頑張ろうかな」という声も

 

聞くことができました。まさに次なるステップの”第一歩”を踏み出すこと

 

ができた、そんなイベントになったのではないかと思います。

 

 今回(一応)ライター兼写真撮影として参加させていただいたMahoですが、

 

大満足・大成功のイベントでした!女性は様々なライフイベントがあり、

 

キャリアの描き方が多様です。だけど、それをできない理由だと捉えるのではなく、

 

自分らしい働き方と人のためにできることを考えて、困難を乗り越えてきた

 

お2人の姿に大変励まされました。参加者の方々にも、

 

脱サラして自分で事業を始めてみたり、好きなことを突き詰めて

 

人のために役立てている人たちがいて、ひとつに捉われることなく、

 

様々な選択肢を考えることができる女性の強さを感じました。

 

一晩にして、こんな風に生きたいと思える何人もの輝く女性に

 

出会えた余韻が未だに抜けず。。。

 

次回はどんなイベントが待っているのか楽しみです!

 

今後のwork and placeでの企画にも乞うご期待!

 

お疲れ様でした!

 

 最後に、イベント運営側の情報のURL一覧を掲載しておきますので、是非ご覧下さいJ

小林万希子さん(フリーアナウンサー)

ブログ 小林万希子さんブログ

▶︎現在小林さんが開催されている「伝え方講座」の案内や、

 チームStyleeのお知らせも掲載されているので、要チェックです!

Instagram https://www.instagram.com/macky1218/ 

 

佐多愛美さん(Webデザイナー)

1人起業家のためのWebおかん: https://web-okan.com/

在宅ワークナビ : https://zaitakuwork.net/

 

夏月さん(トータルビューティプロデューサー)

プロフィール http://www.gaikaku-sendai.com/profile/

Instagram https://www.instagram.com/natsuki.20140710/

 

玉置里美さん(料理講師、薬膳アドバイザー)

ブログ https://desa2015desa.wixsite.com/cookingbifumi    

Instagram https://www.instagram.com/coco.s.1716/ 

 

古河由紀さん(神戸のレインドロップトリートメントサロン)

ブログ https://sieclearoma.amebaownd.com/   

Instagram

https://www.instagram.com/yukkii_siecle/ 

 

福島三知子さん(搾油師・日本オイル美容協会認定シニアオイルソムリエ)

Instagram https://www.instagram.com/fresco1126/

 

ハッシュタグ

#workplace #macky1218 #webおかん

 

前編)“今すぐにでも動き出したくなる”トークショー&トークセッションレポ

 

ーーーーーーwork-and-placeーーーーーーー

〇一時利用(drop in)

一時利用 500円/時 一日利用 2000円/日(9時~21時利用)

〇月額利用

バーチャルオフィス・SOHO・ハーフプランなど

 

音譜‘教える’を仕事にしている方を応援します!会議室プランもご用意しています音譜

■「会議室プラン」 10000円/月~

10000円プラン“会議室4時間/月、ワークスペース20時間/月”

15000円プラン“会議室8時間/月、ワークスペース20時間/月”

ワークスペースは、来客応対・打合せの場としてもご利用ください!

 

 

ライン@始めました、友達追加お願いします!

トークをご希望の方、友達追加をして頂いたら

コメントもしくはスタンプを送ってください。

 

友だち追加