work-and-placeキャリアコンサルタント

ゆかです。

 

 

8月4日(土)

今日は大阪と神戸で花火大会です。

なにわ淀川花火大会&

みなと神戸海上花火大会

 

西へ東へ

夕方以降、阪急電車は大混雑の予想🚇

 

 

 

さて、今日は朝から会議室では様々なご利用が

ありました。

 

セミナー開催 

「パラレルキャリアを考えよう 」

「日本四季大学 セミナー」

 

 

 

4人部屋をご利用頂いた先生が、

壁一面のホワイトボードに「楽しい!!」と。

私もテンションが上がります爆笑

壁一面のホワイトボードアップ

 

 

 

 

 

 

 

こちらのミーティングルームでは

 朝から夕方までのweb会議。

 

image

ガラス張りの会議室。

目隠しに、、、

大きめのホワイトボードが役に立った。

 

 

関東支社とweb会議

私が会社勤めをしていた頃は、電話会議はあれど

web会議はなかったなぁ。

 

web会議なので私服でもオッケー。

スーツを着て話すのとまた気分が変わりますね。

入社したばかりの頃は、

会議で東京に行ったりするのが

ちょこっと旅行気分で楽しかったけど。

 

定期的に何度も何度もとなると。

移動で疲れる💦

朝がチョー早い💦

行くだけで大変やわ・・・と

ウキウキ気分は激減。

 

 

フリーランスになってから

初めて体験したweb会議、

良いね👍👍👍

移動時間すら惜しい

子育て中のフリーランサーにも

もってこい。

 

がっつり一日会議!!ではなく、

仕事中、途中でちょこっとWEB会議や電話がしたい時、

カフェだとさすがにやりにくい。

そんな時に是非ともご利用ください!

無料フォンブースを活用してください。

image

3階フォンブース↑ 

フリーランスで仕事をしてる時、これがカフェにあったら使ってた。

wifiが無料で早いという点でも。月末になると制限がかかってしまう

んですよねショボーン

 

 

 

ちなみに

会議室ご利用の方も

コーヒーは飲み放題ですウインク 

アイ・ホットあります。

 

 

 

デリバリーでランチを頼んで

ランチミーティング・セミナーナイフとフォークというのも、

いかがでしょうか?

 

タイ料理クワンチャイ

こがね

gomenya 

などなど

 

徒歩5分以内の所にお店もたくさんあります。

天ぷらまきの芦屋店

ラッフィナートバル

ホテル竹園マグネットカフェ

ボッテガブルー

その他、

フレッシュネスバーガー

お蕎麦屋さん

おうどんやさん

など

サッと食べられるお店もたくさんあります。

 

 

お試しください!