時間とお金とオフィスデザインー80 | 株式会社ワーク
今年もあと2週間を残すところとなりました

オフィスのデザインや内装も時代や時流にとても
影響を受けます


今年もスケジュールコストシビアなプロジェクト
多くを占めていました。
お客様も皆、忙しいため検討時間がなかなか取れない場合とか、
社内でも色々と意見が分かれてまとまらない場合もあります。
特に移転プロジェクト等、引越日、オープン日が決まっている
場合は色々な関連業者さんの工事日程の調整が1つの大事な
仕事になっていきます。

コストに関しても、できればセーブしたい。
また、標準的な費用が分からない場合が多いため、
『松竹梅』ではないですが、いくつかのスペックで予算を出す
場合も多いです。
弊社のデザイン・プランの場合、お客様の要望をよく反映
しすぎて他社様よりコストUP
になっている場合があります。

お客様より
ワークさんのプラン・デザインは良いので、
コストだけ○○にしてくれませんか?

と言われる事が多いのです。

その際は一部内容を見直したり、業者さんに金額交渉をしたり、
何とかご希望に添えるよう調整をする毎日です。

今年も色々なプロジェクトをお客様からご依頼頂きました。
何かプラスαの要望、それは気持ち気分モチベーション
UPさせる事にオフィスレイアウトやデザインが大きく影響します。

   最後に今年1年間WORKに関わった皆様
   ここに感謝申し上げます




12月プロジェクトの紹介です




古い食堂をスケルトンにし、
フリーミーティングスペースにしました。





デザイナーズ家具を入れたモダンな応接室を
デザインしました。



トイレ洗面もオシャレに生まれ変わりました


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

オフィス移転・改装、レイアウトデザインからレイアウト変更、

小規模改装、ちょっとしたオフィスの見直しまでワークに
お任せください。

株式会社ワーク

東京都港区芝1-9-6マツラビル3F
Tel: 03-3769-2280 Fax: 03-3769-3356
Mail: info@work-design.co.jp
http://www.work-design.co.jp