いろいろなものに全てお金がかかります

いつも見積りや予算を出すときに悩ましいのは、
工事の仕入れや家具の仕入れに会社の利益や経費をかけて、見積りを提出します。
その際、まだこれからデザインプランをする費用、プロジェクトをマネジメントする費用をどのくらいまで予測するかということです。
スケジュール期間、面積(スペース)、全体予算、こちらでかかるマンパワー(人件費)などいろいろ考慮します。
最近は特に家具に関しては、予算の関係でIKEAやASKUL、インターネット家具を採用したり、または、リサイクル中古をも提案する機会が多くなっています。
内装工事や電気設備工事に関しては、できるだけ小さくても信頼のおける業者さんに分割して注文する事でコストを抑えます。
それでも、
なかなかお客様の予算感に合わせるのは、一苦労です

最終的に満足、納得したものにするためには、
お客様があまり気にしないところはユニクロ。
ポイントでデザイナーズ家具のレプリカを使用し。
内装は、シンプルにスタイリッシュに。
レセプションはしっかりしたサイン看板とスポット照明で演出。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参考までに概算予算の目安を紹介します

実際には、個別で条件が異なりますので、3社くらいの業者さんにプラン、見積りを依頼するのがいいかと思います

