かれこれ、2週間以上会ってません。


お出かけの約束をしてましたが、仕事の都合でキャンセルになり

その後彼は体調を崩し、それが長引き

LINEも割と放置で

電話なんて一切なく、

ここ最近、かなりメンタルがしんどくなってきてましたが


そんな状態を

少し乗り越えることができたんです。






突然、今日の夕方に彼から電話があり

あたしはそれに出なかったんですけど(意図的)




あとから聞けば、会おうとしてたみたいです。




なんだかそのことに、すごくモヤモヤして


これまで放置してきて

急に電話してきて

まだ体調悪いとか言いながら

会うとはっきり言わず

あたしは週末の予定も立てられず

ほんとに病気だったのか、

あたしに会いたくなかったんじゃないか。。とか

とか!!!




ある事ないこと、よくないメンタルの時って

自在に膨らむんですよね笑



これまでのパターンだと、思いのままに相手にぶつけてしまったり、

こんな状態で会って、相手を責めてしまったり

してたんですけど




なんと。。今日は違いました!




色々モヤモヤした気持ちをぶつけることなく収めることができ、

しかも

メンタルよくないから今日は会わないでおこうって

自分から言えました!!!!



なんてすごいんだ笑




まぁ、まだそこまで深くないというのはありますが

だけどすごく前進です。



あたしはこの度、

総復習

総まとめのような気持ちで

この年下の彼とのお付き合いに挑んでいます笑



生身の自由奔放な相手をどこまで

自由にしてあげられるか




それが今回のテーマです。




あたしも依存することなく

どこまで軽やかにいられるか。

しかも、無理することなくですよ。



今日はとても達成感があり、すごく心地いいです。

やはり

自分の心の有り様は

自分のメンタル次第だと

改めて実感しました。



実は来週もあたしの予定は詰まってるから会えないだろうし

こんなこと、以前のあたしなら

もっと先を考えて

じゃあ会わなきゃ!って無理したでしょう。



でも、それより今が大事。

今、会わない方が良かったら

たとえ来週会えなくても、

会わない方がいい


先々より、今。



これも、この度できたことだな。




しっかり成長してます。





振り回されない。

自分の感情の手網を握る。


自分の人生を生きる。

自分が主役。


できた自分をほめたいです。