誰かと付き合っていく上であたしが学んだ大切なことは

自分の機嫌は自分でとる、ということです。



自分の感情を相手任せにしない

相手の言動に一喜一憂しない

相手に振り回される行動は関係の崩壊につながると身をもって経験しました笑



でも振り回されるんですよね

だって夢中なんだから。




今もまさにそんな状況。

そして、振り回されて

爆発したあとは、必ず後悔するんですよね。




じゃあやめようよ!!!





もう、こうしたらきっと自分は不機嫌になりそう。

って、長年生きてたらわかるじゃないですか。


今会うと喧嘩しそう。

これ言うと、ヒートアップしそう。

などなど




特にあたしが不機嫌になるなーと感じるのは、

相手の連絡を眠い中待つことです。

睡眠を邪魔されることです。



じゃあやめよ。

時間を区切って

この時間までに連絡無かったらサイレントにして

朝までぐっすり眠る!


すっぽかされたと嘆くより、寝る時間を与えてくれてありがとう、と感謝する。



同じ現象が起こっても

自分のとらえ

自分の感じ方次第で

気分って変わりますから。



自分がご機嫌でいられるのは自分次第。

わざわざ不機嫌になることはもうやめにしましょ。



と、なかなかヘビーな状況の中だからこそ

そう感じ

実践しようと決めた夜でした。



おやすみなさい!