もう終わろうとしていますが

一粒万倍日の本日は

お誕生日でした。


大切な人からお祝いのメッセージをいただいたり

また、すごく久しぶりな方からもメッセージをいただいたり

どちらも嬉しいですね。


母がちらし寿司をつくってくれたり

子どもたちが軽い感じでおめでとーと言ってくれたり

どちらも嬉しいです。


今日という一瞬を少しばかり時間を割いて

あたしのことを想ってくれたんだな、

思い出してくれたんだな

と、感じると

感謝しかありません。



母には生まれて初めて、

産んでくれてありがとうと伝えました。


そんなことがようやく言えるようになったのだと実感しました。



生意気な顔をして日々を過ごしていますが

やはり、母が決心してくれなければ

あたしはこの世に存在できなかったし

小さい時に守り抜いてくれなければ

ここまでおおきくなることはなかったのだと。



色々ありましたが

苦労をかけた方が多い気がしますが

今は幸せで

好きなことをできている人生です。


自分を少しずつ受けいれ

こんな自分も捨てたもんでは無いと

思えるようになってきて

随分と楽になりました。



まだまだ途上ではありますが

楽しみで

明るくて

ワクワクした未来があります。


大人になっても変われるのだという自信と確信を胸に

益々励んでいきたいなと改めて心に誓いました。



ありがとうございます。