これまで当たり前だと思っていた誰かの優しさに気づく時があります。


あたしのことをめちゃくちゃ大切に思ってくれている人もいることに気づくことがあります。


自分のことばかりに意識が向いているとつい、

悲劇のヒロインや

自己中心的考えに陥りますが


少し嫌な人もやはり人生には必要で

そんな人のおかげで

あの人の優しさや思い遣りに気づいたり

自分の優しい面を思い出したりできるんだと思います。


やはり何一つ、無駄なものは無いのですね。


色んな考えの人がいて

色んなスタンスや生き方をしていて

ある時ふいに交わるけれど

それら全てに意味があって

そう考えると

今日感じた不快さや悲しみも傷つきも

意味のあることに昇華されていく。



ありがとう。

全てのできごとに

出会ってくれた全ての人に


こんなふうに考えることができるようになったのも

あなたのおかげなんだよ。

ありがとうね。