あたしは夏に一度めまいを経験したのですが、今週再びめまいがあってしんどかったんです。
ヨガできなくなるのですよね。
辛すぎる。
でも、今回は割と軽くて二、三日で大丈夫になりました。
前回のめまいが起きた時、耳鼻科でメニエール病の検査をしてもらいましたが該当せず
ストレスで、またなるかもとのこと。
それを言われたらもう、成すすべありませんよね笑
そして、今回のめまいなんですが
ヨガの友だち?お仲間?のおひとりが
めっちゃ激しく
𓏸𓏸病院で血液検査したほうがいいって!!
と、勧めてくれました。
セカンドオピニオン!
手遅れになったらやばいから!
軽めのうちに、って。
𓏸𓏸病院は、あたしも以前かかっていたのですが
先生がとても高圧的で、もう行くのやめよ。とおもったのでした。
そのことを彼女に伝えましたが
腕はいいから!
すぐみてもらえたから!
あたしは納得だったから!
と、猛プッシュ。
うん。。
あなたはね。
そうなんだろうね。
でも、あたしはその先生苦手やし
もうその病院行きたくないって思う出来事があったし
今回軽いし、ストレスや疲れでめまいになるって
あたしは納得してるし。
ね。笑
もういっぺんにしんどくなりました。
と、同時に
あ、これあたしも過去にやってたわ。。
と思い当たりました。
彼と付き合っていた頃
彼は病院に行かない主義の人で
それをあたしはこてんぱんに攻撃して
今思えば、あれは攻撃です。
いかにあたしの考えが正しいのか
わからせたかったのだな。
彼を思ってのことでは無いな。
今回のことは、それに気づくための出来事だったんです、きっと。
色んな考えがあって
それのどれもが真実で
正しくて
正義で。
だから、
あなたはそう思うんだね。
を、忘れてはならない。
尊重する姿勢
受け止める余裕
そのことに
あたしは気づけるようになった。
わかるようになった。
これって、あたしにとっては涙が出そうなくらいの成長なのです。
彼はさぞしんどかっただろうな。
自分の気持ちを折り曲げて
病院に行ってくれました。
当時のあたしはその行動をみて、とても満足でした。
あたしの意見が通ったからです。
彼を見事にコントロールしたからです。
今はそうではないって思います。
あなたはあなた
あたしはあたし。
パートナーを自由に、というのは
西田さんのブログによく出てくる言葉のひとつです。
ほんとにその通りだと思うし
とてもずしっと心に響きます。
あたしに必要な言葉でした。
でも、パートナーだけではなく
あらゆる人との関わりにおいて
それぞれが皆、自由です。
家庭、仕事、友だち、ご近所
みんな、みんな自由。
コントロールなんて不要。
しっかり、はっきりそうわかりました。
ありがとうございます。