他人事として話を聞くと、大変な裏切り行為を受けました。


普通なら怒り狂って

警察

裁判

自分の権利を守るために

損害を補填するために

できうることをして

アドレナリン全開で戦うのかもしれませんが


今回はそんな気持ちにならないのですよね。


むしろ

そんな事をしなきゃならなかった、

してしまった彼の気持ち

今現在の彼の気持ち

あの時、あたしの横で笑っていた彼の本心

冗談や憎まれ口を言い合ったり

一緒に笑いあった

あの夏の日


思い出されるあの瞬間瞬間も彼は

ずっと心の奥底に

しこりのような暗闇を抱えていたのかなと思うと


あたしはどうしてもっと

彼を抱きしめてあげられなかったのかと

硬い心を少しでも解してあげられなかったのかと

悔やまれて

涙が止まりません。


もしかすると、生まれて初めて本当の意味で後悔しているかも。

せっかく、彼を抱きしめることのできる立場だったのに。



これからもこんな選択しかできない人生をあゆむのか

それは彼の問題ではあるけれど

それでは一時も心が休まらないなと。。



いつも彼と一緒にいる時は

あたしもどこか不安で

なんだか根無し草のような彼は

やはりそういう思いを抱えていたんだと

改めてわかりました。





もうどこで何をしているのかもわからないし、

最後の電話で楽しく話せなかったことも。

まさかもうあれっきり会えなくなることも

あまりにも急で

心がまだ追いついていません。


でも抱きしめてくれた力強さや

何時間も落ち着くまで手をさすってくれたこと

あたしに向き合おうとしてくれたこと

忘れないよ。



ありがとう。

それでもあたしは人を愛したいです。