立花孝志氏は大きなシステム、既得権益にチャレンジし続けている。

一般人は気がつかないで飼いならされているが、じつは既得権益を守る仕組みのおかしさに気がついて挑戦してきている。

 

 

 

立花孝志氏を批判する人たちもいますが、法律を破っているわけではありません。

既存の大手政党に有利な現在の制度のおかしさへの挑戦。大手政党の候補者ばかりを報道するマスコミへの挑戦。

 

わたしは上記の立候補者名、政党名を見て笑いました。

石丸というのも出ていて、これで安芸高田市の石丸氏の票は減る(はず)。

アキノリ将軍未満ーネオ幕府アキノリ党革命家、忠臣蔵義士新党、ポーカー党、カワイイ私の政見放送を見てね、ラブ&ピース党などなど。

 

どうせなら立花氏はAV女優や格闘家も引っ張り出すべきです。党名は「裸一貫」または上記をもじって「カワイイ私を見てね」。 格闘家は「ブッコワース党」、または「殴ったろか党」。

多くの若者が投票所に行きます。おじいちゃん、オジサンたちが街頭演説を見に出てきます。自民党・小梅ィ党よりコッチがえェー。

 

この状況なら松本人志や北野たけしが立候補したら当選するかもしれません。

 

「仕事場から仕事着で来ましたー」とAV女優の(都知事)候補者が街宣車の上にパンツ一丁で上がってきたらどうなるでしょうか? 警察はどうするのでしょうか? (イタリアではポルノ女優が議員になった例があります)

 

つばさの党の黒川あつひこの演説やメッセージを上記その他大勢が大挙して妨害したら黒川氏はどうするのでしょうか?

 

などなど想像してみました。