途中からですが、朝8時を見ました。

有本香氏と飯山あかり氏が中東問題について話していました。

 

百田尚樹氏が出ていないことが残念!

 

 

中東問題は日本保守党が伸びるか、そこそこで終わるかの問題をかかえています。

飯山あかり氏の見方は正しいのでしょうか?

 

日本は石油という死活問題があり、非常に慎重になるべきだと思います。

日本人には理解できないような問題です。みんなが満足する解決策があるとも思えません。

こういうとき、百田尚樹氏の推論、慎重さが重要です。

 

日本は諜報機関、情報機関がないため、どこかの情報から判断するため、偽情報・誘導情報を掴まされる可能性があります。

============

 

下記: 衝突事故かクーデターか? 大統領のヘリコプターはメカの不良か、さらに悪いことには仕掛けられた可能性がある。なぜ随伴していた2機のヘリコプターが事故機の正確な場所を報告しなかったのか?(小生の訳です)

 

ツイッター上に本物かどうかわかりませんが、事故の映像が出ているのをきのう見ました。ヘリコプターの尾翼部分が爆発し、その後プロペラの付け根付近が爆発して墜落。光線は見えませんでしたが、レーザー兵器で撃ち落とされたのではないか?と(わたしは)思いました。山の中を遺体を担架に乗せて移動する5人(撮影者を入れると6人?)の男たちの数十秒の映像も。

 

その後のニュースに、晴れていて、一か所だけ前方に雲があり、高度を上げるように指示をしたと、護衛のヘリの指揮官が発言していました。大統領を載せたヘリは雲の中へそのまま進み、出てこなかったと。

 

これもおかしな話です。

========

 

山口敬之氏が日本保守党と参政党の違いを話していましたが、的を得ています。

チャンネル桜の水島氏を司会にして、専門家と称する人たちと世界の歴史の議論をしてみてはいかがでしょうか?

=======

 脱線しますが、チャンネル桜は議論の場、プラットフォームとして適しています。

左右の党首や論客を呼んで討論させたら、かなり面白いと思います。

もちろん共産党も呼ぶのです。知識や歴史認識を視聴者が判断するのにも役立ちます。

 

追記: チャンネル桜