特注は特に注目の意味であり、特別注文ではありません。意味は勝手に異訳して使っています。

 

原口一博議員の下記質問は素晴らしいです。

売国自民・公明政権対愛国議員という構図です。

 

 

原口議員の質問では「日本弱体化装置」という言葉が何度も出てきます。

国会での財務省・財務大臣に対しての質問です。発言は記録され、半永久的に残ります。

======

恥ずかしい話ですが、消費税を物品税と(わたしは)間違えていたようです。

エェ~と思う人もたくさんいるのではないでしょうか?

======

原口議員の消費税廃止の主張はチャンネル桜の水島聡社長と同じです。的を得ています。

 

原口議員は深田萌絵氏ともワク条約反対、NTT法改正反対を頑張っていて、自民党の反国民政策・反国益、プログローバリズム(グローバリズムを良しとする)と対立した構図です

 

原口議員は日米密約もツイッターに載せ、国会質問でも最初に発言していました。

1952年に吉田茂が在日米国将軍のクラークと結んだ密約で、有事の際には日本が米軍の指揮下に入る、そのための訓練もする、というものです。

 

 

原口議員は素晴らしい活動をされている一方、日本の核保有には反対、しかも中国・ロシアに対しては性善説に立っているように見えます。

 

ということで、わたしは50%しか支持しません。(700名以上の国会議員の中では良いほうです)

 

密約の無効と廃止宣言を国会で決議すべきだと思いますが、みなさんはどう思いますか?

 

吉田茂元首相の評価は伊藤貫氏がユーチューブで言われた通りだったというのがよくわかりました。

米国へのイエスマンです。(岸田首相も)

 

ヨハンセングループは反日グループだったというのがよくわかります。

 

wiki: ヨハンセングループ

 

白洲次郎が戦後、自伝で吉田茂を批判気味に書いていましたが、吉田茂は愛国心がないというのがわかったのでしょう。1980年代以降、国会にも省庁にも愛国心がないのが多数派です。