上記題は勝手にわたしがつけたもので、わたしが政府への提案として重要な意見だと思った次第です。

 

 

 

 ↑

12分40秒辺りから前田氏による食品添加物についての発言があります。

 

わたしは前に砂糖(白砂糖、人工甘味料)について書いたことがあります。

医療費が問題になっているが、政府がキチンと食品の”毒”を規制すれば、国民の医療費はかなり減る。 つまり、社会福祉費(税)がかなり減る。 歯についてもしかりで、小さい時からキチンと政府が歯科矯正や治療を保険ですれば、健康的な人生を送れる。

 

農水省、厚労省の国民を向いた政策が必要である。

農薬についてもしかり。 JAを通して、製品を売るだけではなく、(各種)農薬についての講習を実施すべきである。

 

農薬は虫や雑草を殺すだけでなく、農薬を使う人の健康をかなり害している。

 

殺虫剤を微量ながら数時間、吸っていると想像して下さい。(畑は一か所だけではないので、畑の大きさによっては2週間ほど毎年吸う人もいる(はず)。その結果は癌などになって表れてくる。