虎ノ門ニュース:

 

https://www.youtube.com/watch?v=nQL7TmFwYxo

 

松川るい議員の返事を見ていて、こんなこともわかってなかったのか?となかばびっくり、なかばアホさ加減に失望した。

これは松川議員ばかりでなく与野党の全国会議員についてである。 

 

わたしはトランプ大統領、ペンス副大統領が220兆円規模の予算を決めるとき、そしてナンシー ペローシ民主党下院議長の発言を見ていたので、何で日本はこういうふうにできないのか?と思っていた。

"bipartisan"(超党派) 的な努力(仕事)で深夜になっても交渉を数日間続けて、かなりスピーディーに決めた。

 

北村晴男弁護士こそ法律家で愛国者でもあるし、国会議員になってほしいと思う。

かなり国会、そして省庁の官僚たちの意識や人材が変わっていくだろう。(一種の改革者である)

 

(前に、NHKから国民を守る党の立花孝志氏は弁護士を国会議員候補としてスカウトすべきだと書いたが、専門家+意志のある議員が国を変えていくのである)

 

追記:

https://www.youtube.com/watch?v=jwBnBsSmAA4

【与野党緊急コラボ】民放NG 財務省タブー「財源がない」という大嘘【第3回】
23,415 views
Apr 20, 2020

 

いま上記番組をユーチューブで見ている。

安藤裕衆議院議員、国民民主党の玉木雄一郎代表も上記虎ノ門ニュースの提案の部分を是非見て欲しい。 本気なら与野党の議員がまとまれば、法案の立案、可決は可能である。

(現状は国会議員の怠慢!・・・法案作成・提出のあと、国民に訴えよ!)

(4.20.2020)