ヤクルト高津臣吾監督が試合後vs横浜DeNAベイスターズ14回戦(24年7月4日)を振り返りましたね。ヤクルト打線はDeNA先発平良拳太郎投手に完封負けを食らったが髙津監督はミーティング通りにいかなかった。来る球は予想通りだったけど対策を練ったけども対策通りに行かなかったと振り返った。さらに2回に村上宗隆選手&4回西川遥輝選手がレフト前に安打を放つも二塁を狙いタッチアウトとなったがそのプレーについてはいい走塁だったけど相手もいいプレーをしたから仕方がないと話していましたね。また先発したミゲルヤフーレ投手について高津監督は試合をつくったがうーんでも先に点を与えてしまうので難しい展開になりますねと話しさらに二回は先頭の長打から失点したことについては球が高かったんでしょうねと話していましたね。またヤフーレ投手の状態については前回もそうですけど向こうも慣れてきているので本人も日本の野球に慣れていることはいいことだと思いますけど何か変化をつけないととは思いますけどねと話していましたね。また1軍登録となったエルビンロドリゲス投手がこの日7回から登板し2回1失点だったことはなついてはファームで状態が良かったのでどんどんそういうときに使ってあげたいなと思っていてきょうになったんですけどいい球と悪い球がはっきりしていた。上位になるとやっぱり合わされてしまうというかいろいろな課題がまた出たかなと思いますと話していましたね。まぁ走塁ミスやらが出てしまい0封負けを喫してしまったヤクルトはちゃんと反省し次回に生かせ2度と同じミスをしないチームにならないといけないと思いますね